今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


ゴセイナイト引き込みのための外堀埋めが始まった。



むやみやたらに「人間って素晴らしい!!」とか言うんじゃなくて、
まず「人間を無視した戦いをしてるとむしろ地球がピンチ」
という方向性でゴセイナイトに意識改革を行わせようとするのがいい感じ。
でもまだまだデレないゴセイナイトもいい感じ。



ゴセイグランドコンボイ…じゃなくて*1ゴセイグランド登場。
グランディオンとナイティックブラザーが併走するシーンの、
あのわざとらしい水辺がまさにスーパー戦隊
合体シーンも挿入歌も力強くてカッコいいけど、
必殺技が頭突きって…と思ったけど頭が本体だったねあの人。
体張ってるということか。
頭だけど。



DXゴセイグランド、早く発売されないかな…。
七月上旬発売って激戦区じゃないですか!
やd…やったー!



仮面ライダー


あいちゃんさんの胸の谷間に「おおっ」って思った奴、手ぇ挙げろ。



スッ



ああ、乳の日ってそういう…。
ゴセイ、プリキュアと父の日らしく父親キャラがフューチャーされてたのにWときたら…。



ハッハッハッハッハ(テラー!!



!?



久々のギャグバトルモードが俺によし。
ヒートメタルで右腕赤熱化!→左手でバシィ と牛くんに吹いた。
ナイトメアの時みたくギャグ話とシリアス話の平行と思ったら、
ジーンのメモリが若菜姫パワーアップに必要だという展開。
ああ、ナイトメアと言えばまた出てきたね左平次。



てれびくんに載っていた赤いナスカドーパントの正体が、まさかお姉様だったとは…。
しかもメチャ強いし。
アクセルトライアルが早くもしょっぱい扱いになってて泣く。



岩場に立っての高笑いにナスカメモリを持って「井坂先生…」とお姉様ひどい。
レベル3に到達したお姉様だけど、明らかに死相出てるよね。
最悪次回の若菜姫エクストリーム(仮)のかませにされそうで…。



ハートキャッチプリキュア!


今年のIKEMEN枠は絶望先生じゃなくてえりかパパンだと個人的に思う。
ほらなんというか、カオルちゃん的な。



地味な生活風景を良作画で淡々と描写するのいいよね、僕も大好きだ!
つぼみが蛙とか余裕なのは、やっぱり園芸やってるとその辺当たり前になるからだろうね。
キャベツとか育ててる人は青虫を容赦なくブチブチするらしいし…。



公共交通機関を普通に使ってるコブラージャさんとスナッキーがひどい。
砂漠の使徒はこっちの世界に慣れすぎだろ。



ブロッサムとマリン策に溺れるの巻。
ところで、玩具の方の心の種商法ってうまくいってるのかねぇ。
知らんがな。



プリキュアの方も新キャラ登場で話が動き出しそうだな。

*1:そういや中の人も同じだ