今月の電ホ

ビームサーベルを振るうフルアーマーガンダムにすっげー違和感。
詳しくは知らんけど、FAガンにビームサーベルが付いたのはこれが初めて?
ガンダムカードビルダーでは左拳で殴りかかってたからなぁ。
いやまー、
νガンダムHWSにオリジナルの頭部ハイメガキャノンが付いたり
アレックスにオリジナルの支援タンクメカが付いてたりしてた元祖SD世代的としては、
この程度なんてことはないよ。
他の世代の人はわからんけど。



イデオン特集を組んでイデオンのプラモ付録までつけてくるとか編集部アホすぎる…。
だがそれがいい
よりによって逆ギガでイデオンを知った若造だけど、
スパロボFの予習で視聴した発動篇はなかなか衝撃的だった。
視聴し終わって、夜中の3時くらいに一人ポカーンとしてたくらいには。
重機動メカの「異星文明です!」っぽさいいよね、僕も大好きだ!



スパロボインパクトの獣魔突撃のアニメーションで獣魔がくわえてる刀ってなんなんだろう?
とずっと疑問に思ってたけど、あれってスケルトンの刀だったのね。
長年の疑問が氷解した。
ドラグナー2型3型はやっぱり魂ウェブ商店限定か。
一体ななせんえん…。



武装神姫バトルマスターズ、
『ゲームに登場する神姫は全部で10体』
MM社神姫は?
MM社神姫はどこだっつってんだ責任者出て来い!!1!1!!
そうかおっぱいか、おっぱいが悪いんだな。
あっこさんの立ち絵、わざわざおっぱいでかいほうの胸パーツじゃないですかー!
なんでだよー!



…フン、今回は2036の間垣分がコッテリ濃厚だったので許してやる。
先月も同じようなことを言っていたかもしれない。
ダウンロード追加の三弾以降でフカフカポヤポヤ追加を頼むよコンマイ



しかしあぶ瀬デザインのガチロボ装備もなかなかいいな。
神姫での柳らあげデザインはリアル重視のラインがメインで、
SFメカ分がやや薄めなんでこういうの大歓迎よ。
女性型ロボにあえてああいう装備させるのは賛否両論分かれるけどさ。
僕は好きだな。



らずの中の人が平野綾とな!
口閉じろ!
でも平野綾のロリ声って想像できない。
ハルヒ声しか聞いたことなくてすんません。
ところでしゃらたんの中の人の高垣なんとかって誰?
00のフェルト? ああなるほど。
…もこもこの声ってどんなのだったっけ。
デスドリルの声はいくらでも脳内再生できるのになんてこった。
つい最近トランスフォーマーアニメイテッドのアーシーでも声聞いたはずなのに思い出せねー。
ダメだこりゃ。
でもこの人も歌上手いらしいね。
楽器型の中の人に歌歌える人らを採用するのは面白いと思う。



しゃ、しゃいにんわーは…?
いじめんな! エウクランテさんいじめんな!



八房OG漫画で味方側にヴァルシオン改が出るシチュを拝めることになりそうとは思いもよらない展開だ。
ああいうコミカライズではゲーム中の「条件次第で味方陣営で使用可能」パターンのロボは出てこないもんだと思ってたんだけどなぁ。