今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


ついにOPからダチョウさんがリストラされてしもうた。
シンケンのイカちゃんみたく安定した劇中の出番があるわけでもなく、このままフェードアウトか。
いや、「これ劇中でどう出すんだ?」と思ってたら
出番が今のところEDだけなゴセイマイクに比べればまだ…。



博士の学生時代の回想に入ったところで「もしかして? もしかして?」
と思ったらやっぱり学生時代の博士もそのまま山田ルイ53世に演らせてて、
とてもじゃないが耐え切れなかった。
意中の相手にメールしてたサラリーマンっぽいモブの人の演技もなかなか腹筋に悪かった。



しかし、暇をもてあましてこんなことやってるのがゴセイナイトにばれたら断罪されるぞ護星天使。
でも恋愛ネタをベタながらアラタの心構えや戦闘の展開に繋げていたからいいか。



DXゴセイグランドCMのCV玄田哲章の妙な発音でまたやられた。
そうかー七月十日発売かー。



…いやー毎月五日が給料日で本当によかった。



仮面ライダーW


亜樹Pがすごいかっこよかったことよりも、照井のギャグキャラ化がすごい。



←イベント消化し切った二番手の末路
とまでは言わないが、



(冒頭の変身解除シーンで相変わらずカカシの格好のまま)
「しょ…亜樹P」
「なんだと」
「絶望が俺のゴールだ」
(キスシーン撮影が嫌で恥も外聞もなく逃走)
「振り切らさせてください」
照井×翔ちゃん



アクセル全開過ぎる。



照井もすごいことになってるが、
冴子お姉様もなんというかもうめっちゃ輝いてる。
三日天下ならぬ20分天下だったけど。



そのお姉様をボコったクレイドールエクストリームがまた凄まじいな。
クレイドールが再生能力以外パッとしないメモリなのに若菜姫に与えられていた理由や、
序盤から*1翔ちゃん達の尻尾をつかんでいただろうに本腰を入れて攻撃しなかった理由がちゃんと説明されたのはいいことだ。
でもまだお父様の真の目的ははっきりしないままなんだよね…。



若菜姫の脅しには屈した形になったけど、
ガイアメモリの力に頼らなくなった透君は立派だと思う。*2
力への渇望で心が歪んだ園咲姉妹との対比か。



さて残り話数も僅か、どうなるか。



ハートキャッチプリキュア!


サバーク博士の上にさらに上司がいたとは…。
CVグリーンリバーライトのイケメンっぽいボスとかいいやね。
懐かしい感じ。
キュアフラワーの現役時代が始めて映像で出たけど、
適当な理由つけて若返らせて映画や最終決戦とかで参戦したりしないのかな。



サソリーナさんはかわいいなぁ!



ビッグバンクモジャキースペシャルのチャージで隕石みたいのが集まるのがすごい車田っぽい。
やっぱりそっちリスペクトは明白か。



「僕の美しい顔が…」
あ、やばい、それ死亡フラグ
三人目のプリキュアの露払いにコブラージャがぶちころころされたりしたら泣く。



次回予告がなんというか、ネタとして完成されすぎてて吹いた。

*1:遅くともスイーツのあたりから

*2:尻彦妹もガイアメモリの毒には汚染されなかったもののその力を憎しみに任せて振るった挙句そのまま返されたわけだし、透君は力の誘惑を完全に振り切った稀有な存在と言える