バトマス初め

メモステは結局見つかんなかったので
弟の壊れたPSP(1000番)から弟のゲームデータ入りメモステをぶっこ抜いてきました



いやー弟がアルゼンチンに長期留学中で留守しててホント助かった。
でもおかしいな、確かに目立つ場所に置いといたはずなのになー。
…とりあえずメモステはまた探そう。
スタートスタート。



初期機体はおそらく白2か黒2の二択
そう思っていた時期が、俺にもありました



『素体ほとんど売り切れで在庫の白2さんしか購入選択肢が無い』
という出だしはあんまりっちゃああんまりだと思うんですが。
まさに在庫さm…いやいや待て待て。
でも、鳥Pがアーンヴァルが呑んだくれ云々の話を武装神姫マガジンでしたのも記憶に新しいところ、
んでもってこんなことされるとどうしても穿った見方をしてしまう…。
気にしすぎだよ気にしすぎ、HAHAHA!!



とりあえず白2さん一人に絞ってLOVE値が7になるまでゲーセンに篭ってみたけど、
すげぇよこれ対戦相手のオーナーがキ○○イばっかり。
いや、神姫オーナーが基本アレってのはかんぜんにあってるが。



おまわりさーん!



あ、でもこのナガモンみたいな黒2を使う千歳って娘はまともよ?
では敬意を込めて千歳先生と呼ぼうではないか…
やめて!
そんな呼び方したらサドでマゾでツンヤンデレデレデレのめんどくさい女になっちゃう!
ご褒美だけど!
MM社神姫早く来でぐれー!!



…話がそれた。



そのオーナーに連れられた神姫達がまた個性豊かで、すごくいい。
同じ型でもなにこのすごい別物感。
これだよこれ、これを待ってたんだよ!
合間のイベントで武装じゃない神姫とかも出てくるし。



ゲームとしてもコンボやら何やらで結構奥深いらしいが、
僕の戦術はそこまでいってないのがつらい。
レールアクションとピストル牽制射撃で攪乱して、
相手が隙を見せたらガトリングでゴリゴリ削ったりパイル突撃する程度。
適当に射撃撃ってるだけだとガード固められて駄目、
格闘一辺倒でも隙を突かれると射撃武器であっさり蜂の巣にされる…と
今のところ射撃と格闘の塩梅が丁度いい感じで心地いい。



ちなみにフィギュアは開けてない。