今月の電ホ

何はなくとも、
AOZ新作のメカデザインに間垣センセの名前が並んでいることに歓喜しなくてはならない。
しかもコンセプトデザイン画から見るに連邦ラインのMSデザインだぜヒャッホイ。
(先月の電ホ読んだ時『AOZの続編? 今更?』とか思ってたけど口に出さなくて本当によかったアハハ)



てかね、今回公開された間垣リョウタ画のジム改バリエーションがもうすごい好みで、興奮する。
ジム改とジムコマの美味しいところをまぜこぜにしたラインが
実に『強いジム』って感じでヒロイックでありつつ、
高機動装備のいかにもな外付け臭にミリタリックさも感じさせる。
そこに痺れる憧れる。
そして高機動装備で頭部にパーツを被せてゴーグルアイを一部隠すことで表情を変えるあたり、
ジム強化パターンの伝統をきちんと踏まえてるよね。*1



…でもまー、原理主義者様がお嫌いそうなラインでもあるのもわかる。
あくまでコンセプトデザインだし、
嫌いな人もそうカッカせず本編のメカが出揃って話も進んでから評価を下すのも遅くないと思うよ…
って僕もそんなこと言う資格の無い人間ですけど。



でもマジでどう転ぶかわからないよね、なんたってAOZだし。
楽しみにしておこう。



でもHGUCジム改の箱絵は間垣センセじゃないみたいね。



…他の商品の話。



PGストフリは…正直種はもう賞味期限切れだと思うよ。



次の超合金魂ダルタニアス
ところで超合金魂宇宙魔神ダイケンゴーはまだですか?



マスタピロディマスコンボイ出来いいな。
でもコンテナの完全収納を再現できてないじゃないですか! やだー!
無理言うな!



武装神姫の話。



オールベルンジールベルンのさらにリペとかきがくるっとる…。
これからの新製品ラッシュは、
休止期間を挟んだせいで商品購入の選択肢が狭まってしまった分の補填とも考えられなくは無いけど…ううむ。
全部買おうとする方がおかしいんだけどさ。
とりあえずリペアルト姉妹のイラストがスケベェで実にいい。



バトマスDLC配信神姫の中の人は
鷲がマクロスFシェリルで山猫がガチャフォースのマナ、
蛸が翠星石で馬がパクロミニーサンねぇ。
ニーサンにはグラ姉を演じて欲しかったんだけどなー。
メディア展開での九弾十弾の救済ってあるのかな…?



2036のレーネさんの名前が「オルフェ」なのはやっぱりガン…

*1:ジムスナカス、ジムスナ2、ジムストの頭部パーツを剥がすとノーマルと変わらない素ジム、ジムコマ、ジム改の顔が出てくるのは周知の通り