しゅじゅちゅ

22日は親父の手術を見届けるために仕事を休むことにした。



施術は三時間を予定とのこと。
腰痛もここまで来ると完全に病気だな。
まぁうちの親父は
昔自動車に跳ねられたけど奇跡的に入院するほどの傷じゃなかったーということがあったので、
そういうのの隠れた古傷である可能性もあるかもしれない。



手術中の三時間ぼーっとしてるのもアレなので、
暇潰し(語弊はあるが)に機動戦士ガンダムUCの1〜3巻を買ってきた。
なぜガンダムUCかと言うと、家に貰い物の4巻がずっと放置されていたからだ。
ほらアレだよ、特装版複数買いの残骸を貰ったの。



昔読んでたのの続編じゃないラノベを買うのは武装神姫以来かな?
なんかまたラノベを読みたくなってきてるかもしれない。
神野オキナの『あそびにいくヨ!』とか気になってるヨ!
昔この作者の書いた『封神機伝マカリゼイン*1』というラノベのあとがきに
「某ブロック玩具で組まれたロボットにインスパイアされてロボ物にした」
という記述があって、
たまたまこの本を手に取った当時ダイヤブロッカーだった僕は色めきたった。
しかし時代はBJPM黎明期かつゾイドブロックス全盛期、
ダイヤブロックには不倶戴天の敵であるレ○ゴもあるわけで、
どこぞのダイヤブロックスレでも何の根拠も無い僕の主張は一笑に付された。
今も真相は闇の中である。



話がそれた。

*1:クトゥルーの化け物とロボで戦う、という内容でこのタイトルはデンジャーじゃねーかと今になって思う