ポケモン

12月になってゲーム内の季節も冬になった。
さようならチアキさん。



冬の観覧車イベントは園児ですかそうですか。
今までの
「オフウ…ところで少年、恋人はいないのか…」→画面ブラックアウト
「降りるまででいいからこのままでいさせて…(泣きながら)」→画面ブラックアウト
を見てきたせいで、
今回の
「おにーちゃんおひざのうえにのっていいー?」→画面ブラックアウト
にも下衆な勘繰りをしてしまう自分が嫌。
流石にそれは問題だ。



そういやポケモン最近やってねーな。
通退勤中の暇潰しもガンダムUC(二週目)にお株を奪われた。
でもアニメポケモンは毎週見てるよ。
デントがCV宮野真守のせいで陽気なせっさんにしか聞こえないし、
マコモ博士はCV川村万梨阿で「夢見る乙女」とか言ってたぞ。



…そういう声オタな話はさておき、
ゲーム中では見れないムシャーナの開眼直立歩行形態や
ドリュウズが角と爪をドリル状に合体させた地中潜航形態、
夢の跡地の設定の補完*1とか色々やってて興味深いよ。
現在のタケシポジションであるデントのキャラとしてのインパクトが薄いとか、
やっぱり真面目なロケット団には馴染めないとか、
そういうのもあるけど。

ああ、あとエンディング曲が普通に名曲だな。

*1:あそこは元々ムシャーナの夢エネルギー研究所だった、とのこと