今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


シンケン回…と見せかけて、本筋も結構話が動いた回だった。



シンケン回らしく殺陣がいつも以上に激しかった。
特に生身状態の。
生身で戦いながら変身を挟むのはシンケンでよくやってたよね。



ゲストが殿じゃなくて姫なのは何か意図があるんだろうか。
確かにレッドであることは間違いないんだが…
単に殿の中の人のスケジュールを押さえられなかったのか。
初の前後編だから判断の下すのはまだ時期尚早ではあるな。
ゴセイVSシンケンで出番の無かった丹波を見られたのは良かった。



デラツエイガーって本当に強そうな名前だね。
いやまぁ実際強かったけど。
かませにされたジュウレンとダイナマンが哀れ…。
皇帝が健在っぽいのに一度失敗した地球侵略をよりによってドラ息子に一任してるのは…何かあるかな。
それじゃあちょっと位は戦えるかと思いきや全然弱くて情けない醜態を晒す殿下マジドラ息子。
やはり皇帝はかつてのレジェンド大戦で深手を負ってるとかで前に出られないとか。



敵幹部陣で中の人が唯一の俳優だったバリゾーグはやはり顔出しで出番が来た。
青に関する伏線は細かく小出しにしてたけどあっさり正体を出した印象。
こりゃ殿下と一緒に中盤あたりでフェードアウトかな。



仮面ライダーオーズ


ついに明らかになった映司の過去。



救いの手を差し伸べていたつもりが内戦を煽り、
挙句の果てに見捨てて自分だけ逃がされる羽目になったとか黒小林靖子節炸裂過ぎる。
生きる目的も死に場所も奪われた結果の無欲、過ぎるほどの献身だったわけで…。
もしかして最後はやっぱり…。
だ、大丈夫だよね最終話までは生き残るって靖子にゃんの太鼓判だし!
そう最終話までは!!



伊達さんが物真似した直後に現れる会長は相変わらずすぎる…。
でも、会長が自分の会社関連の施設以外に顔を出すのってこれが初?



映司の体内に入った恐竜メダルが強制的に変身を促してついにプトティラコンボ発動。



プ・ト・ティラーノザウルース



人を消す恐竜ヤミーも大概だったけど、
プトティラの残虐ファイトが凄まじすぎる。
凍らせて叩き割るとかもうね。
全コンボを凌駕するパワーを秘めた最も危険なコンボ、という前評判だっただけはある。
メダガブリューの取り出し方がすごくガンバルガーちっくだった。
でもプ・ト・ティラーノヒッサーツはないわー。
通常技にも演出的にダサく見えるところがあったけど、わざとかな。
ヒロインの説得で暴走状態が解除されるとか見たのいつぶりだろう。



残った恐竜メダル五枚はドクターマキィが取り込んでラスボスフラグが立ったようにも見えるけど、
あの会長がこのまま傍観者で終わるはずが無い。
まだわかんねーぞ。



スイートプリキュア♪


久々に出てきたと思ったらまるっきり役に立たないなこのアフロ…。
第一話といい今回のポーズの対比といいメフィストおいたんと実は仲良いだろ絶対。



気になるキュアミューズの正体だけど、WAONちゃんとスイーツ姫は絶対違う…よな。
セイレーンも…違うだろうし。
そんなにハトプリで早々とキュアサンシャインバレが出回ったのが悔しかったのかスタッフよ。



ハミィ自分がリーダーのつもりだったんだ…。
いやまぁ声的には変身美少女戦士ものの本家であり総大将ではある。



ベルティエを分割して出す必殺技がどう見ても音撃棒烈火です本当にありがとうございました。
女玩でギミックに力入れるのもどうかと思うんだけどなぁ…。
炎神ソウルとガイアメモリの技術的フィードバックで生まれたのがフェアリートーンだから面白くはあるんだが。
バンクシーンを色々拝めるからいいか。