今週のスーパーヒーロータイム(ゴーカイ抜き)

ぐああああ朝起きたら八時だったクソァ!!
予約録画するためにはPCの録画ソフト立ち上げとかなきゃいけないんだけど、
それもせず寝落ちてたファッキン!!



仮面ライダーオーズ


眠れないとか僕に対する嫌味か!
…落ち着け。



初期からクワガタ・コアさんが抜けてダァ↑クターが加入した形に収まったグリード勢だけど、
やっぱメズールとガメルの人間態はいいよにゃー。
紫の坊やに嫉妬するガメルかわいい!(白目
コアメダルを吸収しなくてもグリードが共同作業すれば普通に多重属性ヤミーを生み出せるとか、
ビビッて他のグリードのメダルを吸収できなかったウヴァさんが二人を復活させたのは正解だったんやな。
ウヴァさん退場させられちゃったけど。
それで生まれたヤミーも史上まれに見るあっかるい性格のヤミーで、
どちらかというとザンギャックの行動隊長かと思ったよありゃ。



グリード側が妙に明るかったのは伊達さん関連が重たすぎるからだろうな…。
一億はやっぱり他人の為に使う予定で稼ごうとしてたので確定か。
「自分がいなくなっても〜」ってくだりが伊達さんと後藤ちゃんの関係とクロスするわけだし。
…でも裏切ってグリード側に行っちゃったんれすけど。
(どうでもいいようなセルメダル回収にセルメダルが1000枚いるサソりさんを使ってるのから目をそらしつつ)
いいのかよ伊達さん、他のグリードはともかくダァ↑クターは世界に良き終わりをもたらす気満々だぜ?
いやなんか真意があるんだとは思うんだけどさ。
後藤ちゃんをふんぎらせる最後のステップに自らなろうとしてるとか。
んで、伊達さんの遺志を同じような志を持ってたけど一度挫折した映司と
「世界を守る」って夢のあった後藤ちゃんが引き継ぐ…と、おお収まりいいじゃん!



…伊達さんを勝手に殺すな!まだ死ぬって決まったわけじゃねえよ、決まってねえよ…。



タトバですらガブリューを持ち出されると本当にジャリバーいらない子だよね。



CMで上様が!上様が!



スイートプリキュア♪



プリキュアの愛が溢れる肉親回はええのう。
心が洗われる。



響の一挙手一投足が可愛すぎる。
言動的な面でも、心理的な面でもね。
デンプシーロールをしだす響)



…王子先輩が恋する乙女になっとる。
相手は人妻だぞ人妻!
それは置いといて、年相応な反応も見せてくれるとか
外見がIKEMENだけで終わらないけど嫌味を感じさせないキャラ造詣がやっぱりいいやね。



正体が見破られることを見越したセイレーンの作戦自体はまぁ悪くないんだけど、作戦展開が急すぎる。
そこんとこの仕込みはもうちょい期間を置いてやる方が…嫉妬心から先走ったということにしとこうか。
母親の目の前で嫌な目にあわせちゃうもんねーってのが今回の作戦目的だったし。



操られていた町民が一転してプリキュアコール始めたのには風都と同じ空気を感じた。



今回で響の夢がピアニストになることだってはっきりしたけど、
過去のトラウマから音楽を嫌っていた響が再び音楽を夢にするところまでかなり丁寧に描いた感じ。
いいよね。



そういや今日はミューズが出てこなかったな。