VVV!

超電磁大戦 ビクトリーファイブ? (CR COMICS)

超電磁大戦 ビクトリーファイブ? (CR COMICS)



行った本屋でトリコの単行本の欲しい巻が歯抜けになってたので、
代わりと言っちゃなんだが買ってきた。



おっとスパ厨とは言わせないぜ、
ライジンオーガンバルガーが本放映してた年に、
京都の地方ローカルでボルテスとダイモスの再放送がやっていたのを視聴していたんだよね…ってこの話何度目だ。



スパロボマガジンは立ち読みでちらっと見た程度で気づいたら廃刊していた思い出。
あ、『衝撃騎士団』の単行本は買った。
あれ好きだった。
副作用で環望のエロ漫画がエロく見えなくなったが。



話を戻すが、
単に長浜ロマンロボを並べるんじゃなくて、
各主人公の生い立ちや運命を共通項として持つオリジナル敵キャラを用意することで
三作品を上手く繋げるところはまさに長谷川イズム全開である。
α3の合体攻撃『超電磁烈風正拳突き』はこの漫画から着想されている…と思いたい。
グランライトウェーブの上にトランザー形態のダイモスを走らせたりするところとかさ。
んなもん誰でも考え付くわ、とか言わない!
旧超合金がコンVの金型流用だった副次効果で生まれたボルテス重戦車を出すのが長谷川イズム!



どうでもいいけど、
改めて読み返してみると
えっちぃシーンがわりかし多いのね。
流石はロリコ…小さなおっぱいが好きなだけの長谷川先生!
長谷川イズム!