今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


今回殿下がお休みだったのはきっと馬鹿が二人もいるとつらいかr



仲代先生率いる死亡追加戦士組から六人目に変身するアイテム貰うとか嫌すぎるよね…。
いや、戦隊になりたいレベルの戦隊ファンならむしろご褒美か。
仲代先生の台詞回しとアバレンの面子に言及したあたりはちょっと感動した。
当たり前だけど仲代先生結構老けてたな。



最初は突っぱねてた割には鎧にえらくデレデレなマベちゃんかわいい!
一緒に戦いたいと言われたのが嬉しかったからなおさら突っぱねてたんじゃないかな。
いいねぇ〜マベちゃんナイスツンデレだよぉ〜。



鎧の中の人の生身アクションがクオリティ高くて吹く。
基本の演技力も高いし当たりだな。
話によるとリアルでも鎧みたいなメンタリティとも聞く。



シーンケンジャー!!
シーンケンジャー!!
シーンケンジャー!!
シーンケンジャー!!
シーンケンジャー!!
オーレンジャー!!



( 王)<…。



豪獣神やばいかっこよすぎる。
戦艦形態からドリルで直立しての変形、
レックスの守護獣ティラノサウルスやドラゴンシーザーを彷彿とさせるCG抜きの着ぐるみアクション、
ロボ形態の大獣神+アバレンオーなデザイン、*1
なんで必殺技が旋風神なんだ大いなる力もらってないやんけ!
と見所沢山すぎる。
はやく玩具欲しいなぁ。



最後のドンさん!は不意打ちだった。
マイペースな理科系の先輩とやや図々しい体育会系の後輩って最悪にして黄金の組合せだからねぇ。
来週はどうなることやら。



仮面ライダーオーズ


今回のヤミーの親が旦那と見せかけて奥さんの方、
しかも上っ面の性格とは裏腹に中身真っ黒とか仮面ライダーWの定番展開だこれ!



対シャモヤミー用に属性で勝るシャチ、対等に殴りあえるゴリラ、相手の攻撃を避けられるチーターを組み合わせた
亜種形態・シャゴリーターを用意するアンコちゃん、今回もなかなかやるな。
対する真アンクの急成長っぷりは…
このままじゃラスボスになりそうな勢いだ。
僕はウヴァさんがラスボスだって信じてるよ。(視線をそらせながら)



もう里中君にバースやってもらって、
休憩時間のフォローと用意が整うまでの時間稼ぎだけ後藤ちゃんが出るのが一番じゃないかな…。



伊達さん→タンクにメダルぎっしり
里中君→機能的なアタッシュケース
後藤ちゃん→リュックサック



うn…。



後藤ちゃんバースは武器をバンバン組み合わせて戦ってくれるから好きだけどね。



スイートプリキュア♪


そろそろセイレーンの変身作戦にも飽きてきた。
よにんめのぷりきゅあっていったいだれだろう。

*1:変形完了時の顔アップはまさに大獣神だこれ