今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


ギンガマン回。
絵本、ドーナツ、宇宙海賊etcと、
いつも以上に過去戦隊の内容を踏まえた内容だった。
ガンガンギギ-ンギンガマーン



予想されてた事態とはいえ、
お宝ナビゲートを完璧に解読する鎧に吹く。
あの世界ではファンタジー系戦隊でさえそこまで周知されてんのかよ。



そして特に解説無くギンガの森に侵入してるバスコ。
ま、ブルブラックのレンジャーキー持ってたからな。
にしても、ウルザードファイヤーマジマザーデカマスター
確実にやりあいたくない戦隊キャラ上位陣を揃って呼び出すのはホント勘弁してくだち。
しかも無理矢理大いなる力を抽出も出来るとかマジであのラッパ、チートアイテムだな。
本来はアカレッドの所持品だったんだろうか。



手負いのヒュウガにサインせがむ鎧がアレだったけど、
ヒュウガと鎧のやりとりは実に熱かった。
でもその分なんかやっつけ気味な扱いのギンガレッド。
せっかくもう俳優引退した中の人に来てもらったんでしょー?
実は中の人を呼べたのがイレギュラーな事態で、
ギンガレッドの出番を後付けしたとか。
正直演技はぎこちなかったんでアレくらいの出番で良かったとは思う。
顔は当時とあまり変わってなかったようにも見えるが。



前回の次回予告でシンケンゴーカイオーだったのはギンガマンの大いなる力を使うためだと思ってたがそんなことはなかったぜ。



仮面ライダーオーズ


アンコがデレた分性格が悪くなっていくロストアンクがいい対比。
なかなかいい悪そうな演技だったぞサジクロスロード。
でも片腕が言うこと聞かないとかとんだ厨二病だ。
『装着!なりきりアンク』の販促ですねわかります。



お兄ちゃん完全復活!
やっぱりアンコちゃんと同じ人だとは思えないSAWAYAKAっぷり。
しかしメダルはノーコン。
てかメダル三枚をまとめて投げるのも受けとるのも結構骨なんだぜ。
やってみたからわかる。



練習風景の すごい 今まで出してなかった亜種形態をとりあえず出しました臭。
仕方無いよ、今回はWと比べて変身パターンが多すぎるもん。



この兄妹はこれ以上巻き込めない、
と一人で戦うことを決意する映司が実に仮面ライダーって感じでいい。
せっかく決めたのに直後の戦闘中にメダル散らかして台無しだったけど。
やっぱりアンコちゃん参謀としてかなり優秀だったんだな。



映司グリード化フラグも明確になってやっとこさラストっぽい空気になってきたぞ。



スイートプリキュア♪


ついに来た新プリキュア
でも今回は変身バンクも名乗りも無し。
でも玩具のCMだけはきっちりする。



あのセイレーンがどういう経緯でゆ、許された…するかは楽しみだ。