ガンダムトライエイジ初日

仕事終了後いつものゲーセンに向かうも、
ギリギリのところで先客に先を越される。
クソァ。



仕方ないかと先にICカードを買う。
…1枚500円?高くね?(チャリンチャリン
1枚でデータを400ゲーム分記録できるから長期的には得なんだが…ねぇ。
(普通は100ゲーム分記録で300円とか)



とりあえずボダブレに着席。
結構いい成績で終わり、気分良く空いたガンダムトライエイジの筐体に向かうと
『カード切れ』
クソァクソァクソァ!!1!1
怒りで京都ヨドバシに移動。
ヨドバシで初プレイを思うまま楽しんだ。



ゲーム性としては低年齢層向けながら結構楽しめる感じ。
盤上のカードを動かしてると、
ガンダムカードビルダーを思い出して泣けてきたよ…。



合計で14枚カード引いて、
我々の業界でご褒美になりそうなのは
たにめそ画ガンキャノンかこいかずひこクシャトリヤあたり。
つまり間垣画カードは引けなかったよ!よ!
筐体に飾られてるサンプルにキラカードの間垣画ユニコーンガンダムデストロイモードがあって、
気分はさながらショーウインドウのトランペットを眺めるこくじん少年。
キラカードだからなかなか出ないだろうなぁ。
それでも!
アンタだけは墜とす!
(ビーム間グナムを連射しながら)



…そんなこんなで初日で2000円近く突っ込んだわけだが。
でもキラのリボガンとシャアザク引けたし、
パイロットカードもシャア、カイさん、ボンズリ、バナナ味と引けたから初期投資としては悪くないか。
悪くないったら悪くない。
間垣画カードもだけど、マリーダさんのパイロットカードが欲しいなー。



間リーダさん!
…ある!