今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


自分が七光りだと陰口を叩かれているのを自覚していた殿下に少し泣く。
ゴーカイ本編スタート時からそうだったわけだから、
積極的に作戦を立案したり無意味に前に出てきたのも臣下を見返したい一心だったからだろうというのがまた。



そして確実に破滅フラグを立てていく姿にも泣けてくる。
グレートワルズに自爆装置の類が付いてたりしないだろうなぁ。
『誰でも勝てる』ってのがなんか引っ掛かる。



かなり引っ張ったジョーとバリゾーグ=シド先輩の関係だけどやっと決着か。
しかし、普通に記憶が戻ったら殿下かわいそすぎですやん。
いや改造と洗脳したのは悪いことだから仕方ないけど。
バリゾーグの仮面割れは期待してる。



豪獣ゴーカイオーのかませっぷりとマッハルコンのあっさり撤退ぶりには吹く。
豪獣ゴーカイオーは『マーベラスが自身を犠牲にして皆を逃がす』シチュを作るための舞台装置だし…。
マッハルコンの出番は次回が本番だし…ゲフンゲフン。



そして安心の予告に先駆けたCMバレ。
なんか今年のSHTはCMバレ目立ってるような気がするけど気のせいだよね。



ライダープリキュアは駅伝で休みだったけど寂しくないよ。
だって夏の甲子園と違って全国平等に放映休みだからね。
(心底汚い笑みで)