ゴリラゴリラ

京都ヨドバシのプリキュア玩具売り場の近くを通ったら、
カップルらしき男女がプリキュア玩具の棚を見ていた。
姪子さんかそれとも娘さんへのプレゼントかな。



「私の好きなサニーがないわー*1



あんたかよ。




それはともかくとして、



特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ



買ってきた。



ウサギさんとのセット箱を買おうと思ってたんだけど、
ヨドバシでも5k越えのセット箱の価格にうぐっとなって今日はゴリラだけに留めた。
ウサギさんはまた今度。



ちょいちょいと遊んでみたけど、
ゴリラ単品でもわりと楽しいなこれ。
パーツ単位に解体されて組み替え変形するのが実にムゲンバインしてていい。





個人的にはこのエンブレムがかなり好き。
ウサギ!!ゴリラ!!チーター!!
トレーラー形態前部のロールバーがゴリラ形態だとアメフトのヘルメットぽくなるところとかも好きよ。



でもさ、トレーラーでゴリラでCV玄田哲章とか狙ってると言わざるを得ないよね…。
トランスフォーマーが初上陸した時、
フラッシュマンマスクマンライブマンと三年連続で二号ロボがトレーラーだったバンダイだからねぇ。

*1:おそらく長らく品切状態のキュアドールキュアサニーのことだろうと思われる