今週のスーパーヒーロータイム

残りの分。



特命戦隊ゴーバスターズ


やはりゴーバス世界、
合体中にも問答無用で攻撃は来るし合体にも理屈が付きまとう。



まだ序盤なのにいきなり基地に幹部の侵入許すの?と思いきや、
「万が一に備えて基地はずれの格納庫を保管場所にしときましたー」
って流れは実に合理的だった。
自爆機能逆手に取られたけどな!



エンターさんの作戦立案・実行能力ってもしかして歴代最高クラスじゃね?
でも上司があれじゃあねえ…。
中間管理職的悲哀が涙を誘う。



ゴーバスターオー来たけど、
なんというかデザインに反してひたすら地味な感じ。
戦隊の合体ロボ初登場時に大事な圧倒的感が無いというか…。
前年のゴーカイオーが素でも無双しまくってたからってのもあるか。
必殺技発動シークエンスの段取り感は好きだけどね。



でもさ、
敵の攻撃が来ようと仲間を信じて合体するぜ!→バリアー!
の流れはなんというか酷いと思う。



仮面ライダーフォーゼ


蝿ゾディアーツの草尾君、名前的にもモジャモジャ頭的にもこの子がアリエス…とか?
いやフォーゼの脚本はそんなキュアマーチ*1してこないから、
あのヤンデレ幼馴染みも怪しいぞ。
宇津木先生もそうだったけど、
女だからって周りにしょっちゅう暴力振るうのはいけないよ。



前回鬼島を言われるままにダークネビュラしときながらダディに釘を刺すヴァルゴにぽんこつを感じる。



もう大杉先生宇宙に放り出しちまえよ。

*1:訳:直球勝負