3DS

ああ、やっと週末だ。
遊べるぞ。



3DSのスマプリゲー、
本来の対象年齢向けとなめてかかっていたがそれなりにいい感じ。
選んだプリキュアとキャンディがフルボイスで絵本を朗読しながら同じくフルボイスで茶々入れてくるのは楽しい。



最初は『うさぎとかめ』の童話でプリキュアはなおちゃんを選択してプレイしたけど、
「カメさんが勝てるわけないクル!」
「ちょっとくらい眠っても問題ないクル!」
とボロクソに言いまくるキャンディと、
「私が代わりに勝負するよ!」
「一瞬の油断が勝敗を分ける…だから私はいつでも誰でも直球勝負なんだよ!」
と勝負脳全開のなおちゃんのコンビネーションがおなかいたい。



流石に途中で挟まれるミニゲームの難易度は完全に女児向けのそれだけど、
「スマイルパクトにたくさんタッチしてきあいをためてね!(上画面に気合ポーズのプリキュアで下画面にスマイルパクトのポーチ)」
とかやらされるから油断ならない。(タッチパネルに負担かからないように指で連打しながら)





なおちゃんかわいい!





おい
やめろ