今週のスマイルプリキュア!

夏休み最後の日回。



前回でオチにしたにも関わらず夏休みの宿題を完遂していない四人がひどい。
いやまあ危機感あっても「やばい!でもまだ大丈夫!」で気づけば取り返しのつかない水域に達するのは基本、
みんな身をもってしってるね。
そしてマジョさんアイテム回ではもはや鉄板のキャンディてめえ!
いや今回スイコマレールを振ったのはみゆきちゃんだった。



見知らぬ土地に飛ばされたからって「あのー」って悪の幹部に声かける正義の味方って…。
こいつら仲良すぎるだろ実際。
ところでなぜゲームクリアの時間制限が18:30まで?
鰹…もといマジョさんが日曜の六時半から別の仕事入ってるからな。
仕方ないよね。



やはりゲームは幹部側有利のズル満載だったが、
暴力的な意味で正面突破していくプリキュア側も大概すぎる…。
てかプールを凍らせるビューティや似顔絵勝負で審査員に媚び売るピースのがズルくね実際?
他にもどこからツッコんだらいいか悩むレベル。
今回作画がころころしてて皆可愛いのも卑怯だ。
あ、水着のウルフルンもセクシーでしたね。



実はたっぷり遊ばせてから現実を見せつける作戦だったとか策士すぎる…。
ジョーカー以外でプリキュア勢からバッドエナジー絞れそうになってるとか大金星じゃねーか。
…しかし、家族の遊び相手してるなおちゃんはともかくとして、
みゆきちゃんあかねちゃん怠惰すぎやよいちゃんダメオタすぎでつらい。
そしてビューティの宿題見てあげます発言であっさり立ち直るバカ四人組が本当にお気楽な連中すぎる。
悪の幹部に真っ当な正論吐かれる正義の味方って…。



…だが現実は非情であった。



宿題うっちゃらかして夏休みを謳歌しておきながら来週また遊びに行くのかよ!
来週もバカ回で期待が高まるね。