プププ

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)



ドキプリの主題歌CD買ってきた。
今年はDVD同梱版の初回限定仕様がすんなり手に入って一安心。
いや、単に去年が異常だっただけやね。



今年の曲はOPよりEDのが好みな感じかな。
初回のEDで歌詞の光年のくだりにツッコミ入れて直後にセルフツッコミ入れる流れに驚いた人間は多いはず。
僕もそうだったからわかる。
光年が距離の単位というのと光速が現状知られているもので最速のものだと理解してないと意味が味わえない歌詞は、
プリキュアの曲としてはインテリジェンスに溢れてると思う。
(EDダンスのソロパートで知性の欠片も感じさせない腕ブンブンするりっかちゃんから目をそらしながら)




余談だけど、
CDに同梱されていたラブリーインカム(まこぴーがつけてるアレ)の玩具のチラシに
「DBやキュアハートとの通信遊びもできちゃう!」
てなことが書いてあって



『こちらDB、たいへんよ!』
『ジコチューがあらわれたわ!』
『さあ、プリキュアにへんしんよ!』



って収録ボイスの一例表記に吹いた。
完全に戦隊あたりの玩具のノリすぎる…。



機動戦士ガンダムAGE THE BEST

機動戦士ガンダムAGE THE BEST



ついでにガンダムAGEのベストも買った。
歌はいいんだよなあ歌は。