今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

いつから今週が新ロボ販促回だと勘違いしていた?
な超カオスギャグ回。



番組開始時には全く予想だにしなかった千葉さん顔出し出演。
しかも変身するメンバーなんだぜ。
レジェンド戦隊除くと最高齢か?
アゴ外れるとかぎっくり腰とかベタな高齢ネタ押さえつつ、
自分で獣電池スキャン音声を言ったり名乗りバンクで書き割りネタやったりと
演技も演出もブレイブすぎて本当に千葉さんの存在感は圧倒的すぎる。
しかし、たまたま獣電池のスピリットの出す声とDr.ウルシェードの声質が同じだったとかなかなか斜め上な設定だな…。



対するデーボス側も本気態勢。
あーはいはい再生怪人再生怪人…。
ゼツメイツ!(どっかで見たことある体裁のロゴ)
牙の勇sうわああああーー!!!!
デーボスメツボールとかボール技までパロッてからに…。
ならこっちはノッさんボールだ!(プクプトール!!
敵側のレジェンド戦隊パロに対して戦隊側が味方を武器扱いで対抗とかひどすぎる…。
このキング完全に仲間を失う恐怖忘れてるな。



どうでもいいけど、
獣電池をスキャンする武器が封じられたのなら獣電池で獣電竜呼び出して容赦無いサイズ差無視攻撃すればいいじゃない、
とか思った僕は悪い大人です。



単独でロボへ変形出来る第二の獣電竜プレズオンついに登場。
発進シークエンスに全編ミニチュアの変形バンクとツボをついてきてくれる。
あっこの宇宙シーンスタジオってゴーカイオーの合体バンク撮影したとこと同じじゃね?
とか思ってはいけない。
着ぐるみで宇宙での戦闘シーンをうまいことそれっぽく撮影してたのも良かった。



プレズオー単体で見ても、
組み換え変形ギミックの副産物であろうロケパンや獣電池シリンダーギミックが面白い。
プレズオーの玩具も買うぞぉ。



話の方はもう一波乱…で済まなさそうだけどどうなることやら。