今週の仮面ライダー鎧武

ミッチぜってーに許すよ!
ゆ、許された・・・。



ヨモツヘグリってロックシードをベルトからミッチして変身解除すれば死亡無効する程度のもんだったのね。
人間やめたコウタサンだからミッチ出来たのかもしれないけど。
それに呪いの効果が酷すぎてあまり強くは見えなかった。



ミッチを許すコウタサンの優しさは沁みたけど羽毛が舞う演出はややしつこかった気がする。
いつかのライダー大戦のサゴーゾ対novみたいな感じでさ。
めっちゃ積もってるー?(ガビーン



せめてもの償いを誓ったミッチの心を粉微塵に打ち砕く戦極博士の凶行いいよね。
よくない。
マッドサイエンティストと心臓えぐりだした死体と発狂する坊やとか日曜の朝にお出しできない過ぎる・・・。
でもこの時の戦極博士間違いなく最高に輝いてた。
「悪い子供は悪い大人の恰好の餌食になるから悪い子供にはなっちゃいけない」論は本当に名言だよ。
ベルト爆破システムもああやっぱりとしか言えなかったし。



しかしマイサンは心臓だけでオルタマイサンに変化して、そのまま過去に飛ぶ形でオルタマイサンの正体が明らかに。
またループものですか?
・・・いや失礼。



序盤のあの思わせ振りな台詞が実は言いたくて言ってたんじゃないとか、
納得はできるけどわりとひどいオチだと思う。
カチドキ登場直前にコウタサンにもう戦わなくてもいいのよ?って言ってたあたりはスムーズに意思疏通出来てましたよね?
まあいい。



元バロンさんがインベス飛び越えてオーバーロードになっちゃった・・・。
その変貌に対してまず自分の知恵じゃない形で力を得たことに憤慨する博士はやっぱりマジキチ。



(バロンパンチ)
(コンクリートにめりこむ戦極博士)



ギースみたいな落ち方して戦極博士ついに退場。
ニーサンを落としてころころしようとした報いやね。
あのまま潰れたトマトになったろうけど、
本当にこれで終わりか疑わしいのが博士の怖いところではある。
次のライダー大戦でバックアップ戦極博士とか出てきてもなにも驚かない。



メインライダーが揃いも揃って皆バッドエンド一直線ルートなんだけど、どうなるかね。