ここ最近

なんというか胸のモヤモヤみたいなものが晴れない。



仕事でこれから色々あるのもあるんだけど、
息抜きにゲームしててもその胸のモヤモヤが晴れない。
プレイしてるゲーム(ダンプリ、シコマサ、ミヤマサ、FFブレイブエクスヴィアス)の今後の展望が軒並み不透明だからかなあ、と思う。



本家シコマサはあの徐々に腐ってってる空気が1年以上続いてるから平常運転なんだけどミヤマサがねえ・・・。
そろそろ渋いガチャや掘るのが苦痛になるイベントで溜まったユーザーのフラストレーションを吹き飛ばすような何かを打ち出さないと厳しいんじゃないかな。
FFブレイブエクスヴィアスもゲーム自体は素晴らしいのに運営のグダグダさが致命的。
ダンプリは言わずもなが。



今のところ運営体制が盤石なモンストや白猫プロジェクトに出戻ろうかとも思ったり、
DMMゲームの看板である艦これや千年戦争アイギスでも始めようとも考えたけど時間が足りない。



なんかゲーム以外でササッと楽しめて気分転換になる遊びないかな。