土日

土曜は予告通り大阪に出向いた。



だが玩具屋周りはほどほどに、
ヒーロー玩具研究所そばのタイトーステーションでひたすらトライエイジやってた。
飯もその近辺にあった飛天御剣流奥義みたいな名前のラーメン屋でさっと済ます無精っぷり。
四川まぜそばってのを食ったんだけどなかなか旨かったな。
ランチタイムはご飯が一杯無料だから疑似追い飯も出来て隙がない。
また行こう。



トライエイジはガッツリプレイ出来たおかげでゲーム的には大分進んだが、
アルカードの引きはさっぱりだった。
間垣絵Pレア強化型ΖΖのカードをあっさり引けた時点で僕の今弾における引き運は枯渇してしまったようだ。
今弾はPレアのSD騎士ガンダムスペリオルカイザーに加え再録シクレのコマンドガンダムにフルクロス、
Mレアの方の流星号に次弾ではもう収録されないであろう石動のパイロットカードやら欲しいのいっぱいあったんだが、
どれも引けてないな。
ギリギリまで粘るか今回は諦めて次弾に賭けるか判断に迷うところである。
次弾のプロモーション画像を見るに次も流星号のカードは排出するみたいだけど。



そして今回は結局玩具を何も買わなかった。
ヒーロー玩具研究所で海外版トランスフォーマーのTRブロードサイドが6800とTRスカイシャドウが8800だったのには惹かれたけど、
また今度出会えたらということで。
しかしTRスカイシャドウマジででかいな。
オーバーロードへのリデコ前提とはいえ日本オリジナルのマイナーキャラで大型商品出すとかハスブロ馬鹿わはー*1
最近のTFは経費削減のためリデコ出すのがノルマになってるとの話だけど、
そのリデコノルマ消化のために売れなさそうなキャラをボンボコ出すのはなんか本末転倒な気がする。
騙されてますよハスブロの上層部さん!
僕としては幼少時に持ってたスカイシャドウのリメイク大歓迎だったんですけどね。



その後は会社と家族向けのホワイトデーのお返しを買うのみで早々と帰宅。
あかん、あまり玩具屋周り出来なかったのは仕事の疲れが回復してなかったからだわ。



疲れてたからか日曜はまた寝坊して今週もプリキュア以外のニチアサキッズタイムは見逃してしまった。
ちくそう。
そのまま日曜は回復に専念した。



火曜にある仕事の講習の確認テスト終わったらTTFCに入会しよう。

*1:オーバーロードも日本オリジナルだけどなんだかんだで完全新規金型のボスキャラだし設定だけ変えてヨーロッパ圏でそのまま売られてた経歴もある 所詮はメガプリテンダーの日本独自リデコ商品でしかなかったスカイシャドウと同列にするのは失礼だよ