いろいろ新展開

引越しオワタ。
しかし部屋が極端に狭くなったおかげで、玩具やらなんやらで部屋がパンパンだぜ。
武装神姫の箱、ブリスター+蓋つきの豪華仕様で見栄えはいいんだけど邪魔になるよなー。
でもまだ捨てないもん。
所持数が二桁になったらさすがに捨て始めるか。


…そんなこと考えてたら武装神姫の第五段の情報が入るし。
今度はセイレーン型にマーメイド型、EXがイルカ型…と。

第四弾の花型、種型がなにこのバイストンウェルのぞけますぅ*1、な曲面構成だったからか
幻獣モチーフでありつつもメカメカしいスタイルでとってもカッコいい。
しかもアーマーが分割して鳥型メカ魚型メカになったりとオトコノコのハートのツボを突いてきやがるぜ。


オトコノコのハートのツボと言えば、
マーメイド型のメカニカルな下半身のラインの流れからそのまま上半身に目を移すと

ドカーン!

なのがなんか露骨でワロタ。
あのまま立体化したら両手持ち武器の保持に困りそう。
そのための両肩キャノンか?

…どうでもいいや。
ドカーン!




引越し後、メガネ(ギャルフィグサイズ)と一緒に購入していたこやつをちまちまいじってた。
五ミリジョイント増設おかげで、
ゾイドブロックスはたちまち神姫の格安で買えるウェポンセットに。
まことに夢がひろがりんぐ。


第五弾のコンセプトが発表された今だから言うと、
ゾイドブロックス使ってヒュッケ3ボクサー風味に変形する狼型サポートメカ作りたいんだけど…
現実は厳しい。
可動と見た目と可変を両立したフレーム構造を作ろうとするだけで脳みそがフットーしそうだよー。
しかも今の手持ちはネオブロックスしかないから
「ここで旧ブロックスのパーツがあれば簡単に接続できるのにっ」
とか歯がゆい。


あーそれと京都で山ほど投げ売られていたソードウルフジーニアスウルフ、捕獲しとけばよかったなぁ。
特にジーニアスウルフは狼型で緑色と最適なアイテムだったのに。
ケーニッヒウルフはフル装備で揃えてるってのにバカバカ過去の僕のバカ。
通販でなら今でもソードウルフ売ってそうだし、甘んじて金払うか。

*1:デザインした人は『リーンの翼』のデザインコンセプターもやってるからねぇ