昨日の続き



昨日は家出る前にこの写真とって出勤

帰宅後遊んで撮影して就寝

起きて名古屋ビックでジュビジーを購入してその足でネカフェに←今ここ


昨日はwktkしつつ超巨大合体でもしようと思ってたらそこにSAGAWAの刺客がやってきたのであった。


名古屋ビックでは武装神姫第四弾がMG胚乳ガンダムと同じくらいの扱いで売られていたよ。
花種の減り具合はトントン、砲の置いてある所だけ凹んでた。



体はMMS、頭脳はCSC、その名は名探偵ハウリン!
ハウリンは天才よ



……えーだってMMS素体(黒)って推理漫画の犯人にしか見えないじゃんよー。
アクションフィギュア界隈ではやりつくされたであろう、
またはバカバカしくて誰もやらないであろうネタを披露する頭が悪いヤジロベーさんだ。




知るかバカ、
そんなことよりフォート姐さんだ!


というわけで
ついに ねんがんの フォートブラッグをてにいれたぞ!
顔のペイントも造型も綺麗だし、
待ちわびた甲斐があったってもんよ。



この流れなら言える!


フォート姐さんの装甲やーらけー




トランスフォーム! トランスフォーム!(ジョルジュ長岡略)
意外とこぢんまりしていてちょっとガッカリしたのは内緒だ。



いつか加工した180mmキャノンを装備。
砲台足を本体に直結し、バイザーを下ろすと量産型臭が増大してたまらんぜハッハー!


どうでもいいけど、フォートブラッグ元々の砲の設定が『1,2mm滑腔砲』ってのを見たときには思わず笑った。
一分の一サイズだったよなこいつら。



ジルダリアも買ったお。
ジュビジーよりこっちのがカッコイイと思って注文したんだけど、
発売後にいろんなところで見かけた写真でジュビジ−のほうがゴツゴツしてて
好みだったかなーとか思い始めてしまっていた。
でも今は両方とも買ったので問題無い。


でもジルダリアが駄目というわけではなくて、
花弁の圧倒的なボリュームと
三段の欠点であったパーツポロポロを完全に克服したカッチリした構造、
綺麗な塗装、豊富なパーツ(武装五種、素体⇔ノーマル⇔ハイパーへの換装)は単純に商品として優秀。


出来の悪い装甲にぷちマスィーンというハリボテで水増しな二段、
ダメダメ造型とパーツポロポロな三段は一体なんだったんだと言いたくなる。


…まぁマジレスするとノウハウの差だろうし、二段三段は欠点はあれど好きだけどさ。


いいぞベイベー!
二段が好きなやつはマゾ野郎だ!
三段が好きなやつはよく訓練されたマゾ野郎だ!
ホント 神姫は天獄だぜ! フゥハハハーハァー


おまけ

ジルダリアを見た、たいがいのガノタの思ったこと。


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/amiami/main/GDS-5036.jpg
このシンちゃんがどうしても欲しくてブラインドボックスに手を出した末路が教祖様だった。
今は反省している