実写映画版変形金剛

実写トランスフォーマーの玩具を求めて名古屋ビックに行ってきたよ!
発売日から結構たったけど余裕でしょー。
だってTFだしアメトイだし。




本命だったプロトフォームオプティマスプライム売り切れー。
ブラックアウト・バリケードも売り切れー。




やってくれましたねAITIのTFヲタのみなさん…
(名古屋に来て)はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は…
まさかこんな結果になろうとはおもいませんでした…


ゆ…ゆるさん…
ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!



武装神姫にばかりうつつをぬかしてるからだ


ちぃ、いいや。
次の休日は名古屋のザらス探索に行ってみよう。
実は名古屋に来て一度も行ったことないのよねザらス


とりあえず



ブロウル・スピードダイヤル800・ジャズを買った。
トランスフォーム!



やばい、ジャズ気に入った。
カッチリした機構、それでいて
どノーマルなカーモードからクリーチャー分の強いロボモードへの見事な変形が素敵過ぎる。
イエー!
ネコミミイエー!



ブロウルの変形もパーツ移動が大胆かつ緻密。
各部で凄まじいパーツ移動を行いつつ、何一つ部品を差し替えないんだぜ?
スパリンブロウル・スィンドルも関心したけど今回もすごかった。


脇(の固定)が甘いけどね。


ウソエイトオーオーの人は…まぁこんなもんかな。
何気に可動範囲広いし。
リアルギアTFは、
ミクロマン系列の直系子孫として存在するだけで意義があるのだよ。



おそばせながらコナスタからヴァッフェドルフィンも到着。
これも地味に出来いいな。
ジョイントの増えた新背部ハンガーとか各種ジョイントとか汎用性超アップ、みたいなー。
でも地味すぎるよな…。


出来もよくド直球デザインな鳥さん魚さんのせいでワリ食ってる印象。
何言ってんだい、
後頭部を使いまわさないと表情ヘッドを使用できない鳥魚と違ってこいつには完品ヘッドが二個ついてくるんだぜ。
しかしどう見ても騎士武士と同じ原型師…。


原型師さえよければ騎士武士も見れるものだったろうに…。


量販店で凄まじい在庫量になってるイルカさんを見るとせつなくなってくるぜ。
同じくらい入荷してるはずの鳥魚はもうはけそうなのにね…。


なお名古屋ビックでの売り上げは見たところ鳥>魚。