なんか散々

金曜の夜に仕事が終わった後、帰宅せずにネカフェに直行。
バトロンが急にやりたくなってしまったのであった。
今回追加された神姫のアクセスコードは実家だけどプレイしていいでしょー?
その代わりに黒子ぼでーの ブキさんを強いらしい攻撃命中特化で育成してみた。
テンプレイヤー・強キャラ使いをこだわりと浅知恵と悪運で倒すことを生きGUYにしている自分としては極めて屈辱!


しかして、
その戦果…三勝八敗
オオゥ…ジャアズ…!


あれ?
強装備使いたくない=アイテム課金無しだからってあんまりだ。
実家に帰るまでバトロンやんない!
実家に帰ればえイ×2、$黒え黒イ丑寅建×1の大編成が追加できるから…


余談だけどバトロンえうの声が気に入らない。
正直言うと演技力とか。

うっしーの声にはまおちゃお以上の脳みそ融解効果が確認された。(ヤジロベー調べ)
最近のアニメ見てないからモモーイなんてPS2バルドフォースEXEのエ・グ・ゼ! エ・グ・ゼ!
でしか知らなかったけどなかなかどうして。


ダメだ!
だったらこの死んだ優哉直せよ!
エ・グ・ゼ! エ・グ・ゼ!
ああ、姉DVDの姉ってそういう…
バカ、ネタヴァレしてんじゃねぇよ!




…とにかく。


ッショーンットによー。
なんか納得いかないので、
半分憂さ晴らしにカードビルダーで強TENPURE編成で出撃。
ゼフィランサスにロングライフル(ジム改仕様)、
自称天才ことフランシス=バックマイヤー、アニッシュ=白石みのる=ロフマン等々、
連邦の嫌われ強カードをふんだんに使ったデッキだ。

普段はガンタンク×5の編成なので通り名を「蒼き戦車兵」にしてるんだけど、そのまま出撃!
しゃーないじゃん、ビルダーの通り名は新通り名語句習得時かカード更新のときしか変えられないんだから。



最初の全国対戦で当たった人が通り名「黒い砲撃手」で鹵獲ヒルドルブ+エイガーの組み合わせ。
キリキリキリキリ(良心が痛む音)


へ、へへ、でも4クレで山椒いっぱい…じゃない三勝一敗、
負けたのも僅差、しかも個人的勝率じぇろパーセントだったガチガーベラ使いだったんで
恐るべきはテンプレ力よ。クソッタレが。


そのままちゅうさへの昇格戦。勝てば、ちゅうさ。


対戦相手:木馬+ブライト、MCガンダムアムロ、ガンキャ108+カイさん
うごぁ…
筐体越しに無言の圧力が伝わってくる…
『ウッゼーんだよこのテンプレ野郎昇格させっかよマジ死ねよ』とか思われてるようガクガクブルブル(妄想)


負けたよ。
強かった。
暗黒面に堕ちても僕はこの程度だったのか…。


それはそうと、デジカメが完全に壊れた。
玩具出戻りの頃からずっと使ってきた相棒が逝っちまった。


最後に撮った画像を供養したいと思う。




ちっ、なんか当たり障りのない写真だな。
ちなみに古本屋で買ったワースブレイドのガイドブック。
福地仁メカが五十体近く載ってて10年は福地分の充電がいらなくなるくらいの代物。
「剣の聖刻年代記」の原型になった小説も載っているお得仕様。

これの二つほど前はやや衝撃的だけど貼れないレベルなんで闇に放って置く。