かたしかたし

一日に移動はほぼ確定なんで必死こいて片付け。



にかこつけてムルメルティアとゼルノグラードで遊んでた。
かっ勘違いしないでよねっ、
かさばる神姫箱を解体してるだけなんだけなんだからねっ!



強化アームを二体分使った黒子的ムルメルティアしたくて二個買いしたわけだけど、
付属のノーマル武装足の素性が想像してたよりずっとよくてうれしい誤算。
強化アーム剥いだ方に、ノーマル武装足と3,5ミリ砲を二門くっつけて
はい!ツインランチャー!しても自立してて素敵すぐる。
メルぽんは俺の隊長なんだ!


ゼルノグラードは武器足で固定。
ロングレンジスナイパーライフルや武器腕ガトリングちょうかっこいいけどシャッガーンを持て余すのが忍びないので。
武器足にするとまんまACで吹くわー。
ゴーグル装備、板胸、武装足だとマジこれびしょーじょふぃぎゃーに見えなーい。
装備できないアクセサリ用ヘルメットのおかげで、
ゴーグルを付けたときにはずすヘルメットの飾りみたいなのを失くしにくいのもいいね。


ロングレンジスナイパーライフルの砲身を引き抜くとそのままパイルバンカーになってるのが
ロボット物の基本「エッジ立ってりゃ刃物、円柱に穴開いてりゃ砲身」
を感じさせてくれる。このやり方には功罪(構造どうなってんだ云々)あるけども、
組み換え玩具たる武装神姫においては、見立て精神を刺激させるよい事例だと思う。



…あー写真貼れねーとつまんねーな。