武装神姫第九弾塊

うぃーあーすーぱーがいず!
ランサメントとエスパディアも角が付いてるから男な!


ブラックビートルとブラックスタッグ? 知らないなぁ…。



ヘケヘケスカイファイヤー到着が明日だということをすっかり失念してたので
ぺぺっと両方とも開けた。


単体の組み替え玩具としてはランサメントが頭ひとつ抜けてる印象。
汎用的でクセのないパーツがパチパチとはまって、
あれよあれよという間にカブト虫になるのは恐れ入った。
すげー見立ての魔力すげー。


エスパディアも、どうみても肩ブロックに転用できるバックパック上部*1
にゅるんと伸びる副腕にWAKUWAKUしてしまう。


そして、昆虫サポートメカは合体してヘラクレスに!



組むのめんどくさいから代理ね。
二人ならムゲンのプァワー!!
しかし、こっちのカブトとクワガタは二体で3kポッキリと
なんと財布にやさしい玩具だったのであろうか。


しかも我が家ののアイロンビートルは箱がつぶれてて特価だったような記憶。
…何もかも皆なつかしい。




そういやムゲンヘラクレスなんて代物もあったし買ってたけど、
発掘したムゲンBOX(名前うろ覚え)の中に入っていたのは
なぜか極小TFのサイバトロンだった。


多分本体はバラバラになって玩具箱の底だろう。



ダメだ、オチが付かない。


無敵のヒーローさ!

*1:ヘラクレス股間パーツって言いたくないよ…