昨日の晩飯

昨日は弟がおかんを連れてオールスターを見に行くってんで
飯は外で適当に食ってきてくれということにあいなったわけなんだが、


仕事が終わったのが半端に夜更け(九時半)だったし
通勤路に飲食店がないので結局コンビニで急に食いたくなったどん兵衛の天ぷらそばを買って帰った。


家で天ぷらそばをさもしく貪ってると、
弟がなんか嬉しそうに帰ってきた。

何やら、サインボールを客席に放り込むイベントで偶然うまいこと球をゲットしたらしい。


内川? ふーんよかったね。
…誰子ちゃん?



弟が球場で買ってきたオールスタートレカ*1
を見せてもらったら、
この内川選手とやら
「特A級の実力あったけど不遇だからB級扱いだった」キャラ…ということでよろしいかな?
弟もノーマークだったらしいし。



ていうか弟、
運良くオールスターのチケット手に入れられて、
運良く二階最前列で、
他の選手が一階にばかりサインボールを投げ込む中で
内川選手が気を利かせて二階に投げ込んでくれたサインボールを運良くゲットしちゃうなんてずりーよ。


運良すぎだってー。

*1:こういうのが好きなのはわしと良く似ている。やはり兄弟