甘寧じゃない方のケンプファーも買ってこないと

連れの村雨、まいけると共に大阪界隈に遊びに行ってきた。


いや、何の目的もなくブラブラしていたというのが正しいか。


久々に行った梅ヨド



闇のかけらを揃えてみたりした。
(砕虎摩亜屈のみ京都ビックで購入)


地元じゃサザビーもジオも瞬殺だったんでちょっと嬉しい。


でもさ、今から考えりゃこんな屁でもないことが昔は憧れだったんだな。
…やっぱり大事なものをどこかに置き去りにしてきたんじゃぁぁぁ。



その後寄った梅田のゲーセンで、
アカギだかカイジだかの透明の麻雀牌セットを村雨と協力プレイで捕ってきた。
記念としてわしと村雨とまいけるの写ったポラロイドが筐体に貼り付けられるという羞恥プレイ。
コメントはとりあえず「ざわ…ざわ…」と記入しておいた。


16日の飲み会の二次会はこれで四人打ち麻雀することに半分決まったので
麻雀のルールを覚えなくてはならなくなった。
初心者になにやらせるのよ…。


現地でまいけると別れ、京都で村雨と寄った本屋で



このあたりを購入。
ジェネレイションズ本には、たにめそゾイドガールも載っていて、
これなんて神姫絵師天国。



さて、明日からは
九月以降の玩具購入計画を立てつつ麻雀のルールも覚えて
飲み会する店を探すか。
(キンゴジュを予約しながら)