明日は麻雀やるのにルール勉強してないどうしよう

なぜかずっとWii無線LANに繋がらなくて、
本体をアップデートして克服出来たのが一昨日の話。

それでなんかピンと来るものがあって、
プロバイダーのユーザーサポートに繋いであれこれとやったら…

プレイ出来るようになりました、武装神姫バトルロンド。


ごめんマイPC、お前が悪いんじゃなかったんだね!


…しかーし、機能を限界まで制限し、
メモリの最適化やPC内の整理をしても性能のいいネカフェPCの二、三倍はロード時間がかかる!
やっぱポンコツだお前!
…でも頑張ってプレイしてる。





やっぱり装備アイテム課金はしてない。




うるせぇ!
課金アイテムなんて偽善者の甘い罠!
傷つくのが怖いのか?
上手くズルく生きて楽しいのか?




なんで萌えフィギュア(笑)題材のゲームが
ガチガチの課金勝ちゲーなんだろう…。
いや、データ取りとか各キャラの育成も大事!
ってーと聞こえはいいけど、
そのためには大量のバッテリー=やっぱり課金がいるわけで…ゴニョゴニョ。
さらに突っ込むとフィギュアの持ち数でまた露骨に戦術が変わってくるから、
このゲームに真の平等なんざありゃしねぇ!
金突っ込んだもんの勝ちなんだ、と…。
わかっていたことなんだ…。



でもまぁいいや。
課金アイテムガチガチの敵白子をウチの在庫様が辛くも打ち倒して、
それでクラスアップ出来たんでスッとした。



Sランカー村雨大明神お勧めの回避特化ランチャー撃ちは今のところ強いな。
そこいらの普通な相手に十分なイニシアチブを取りつつ、
強装備テンプレ装備の対策にもなるという、
壮大なジャンケンとも言えるこのゲームでは非常にイヤラシイ手だ。
何らかの形でスキル対策しとかないとヤバいのは置いといて。


スキルに決定打のないCクラスでは10勝0敗6引分で問題なくクラスアップでけた。


CクラスでSPをあまり伸ばせなかったのが不安だが…はてさて。



余談だけど、
ミッソンの水中戦を想定してセタップした水中特化ババ…イー姉に「スプラッシュウーマン」って名前を付けようとして、すんでで止めた。


ロックマン系列ではしょっちゅう水物から倒す*1このヤジロベー、
ロックマン9でも一番はスプラッシュウーマンをティウンティウンしてやんよ!

さらばだ、海の藻屑と消えるがいい!


下心丸出し? 知るか!

*1:実際倒しやすくね? Xのカニやエビとかさ。 タコは嫌いだったけど