ぼかぁ漫画派だなぁ

この前、聖☆おにいさんの3巻と一緒に本屋の棚に並んでたんで
ドラえもん のび太の宇宙開拓史」の単行本を買った。


久しぶりに読んだけどやっぱり面白い。
ガキの頃「宇宙小戦争」と交互にビデオを借りまくって死ぬほど見たけど色あせない。


そう言えば、新映画版は相も変わらずクソ改悪らしい。
旧映画版でさえ改変ポイントで賛否が別れるというのに、
ばかだね、ほんとうにばかだね。


ギラーミンのいい悪役っぷりは大長編ドラ抱かれたい悪役No.1。
「わたしはどんな強い相手もおそれない。それと同時に、どんな弱い相手もけっしてみくびらない主義です。」
とか強すぎる。


映画二作目で西部劇モチーフとかFはホント尖ってるね。
…プレスクールや小学生にはわかんねえよ!