今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


可もなく不可もなく。
ものすごいベタベタである意味安心した。



しかし、SEを使わずテンソウダーの声の人に「ガチャ」って言わせるのは不意打ちだった。
エンディングテーマの歌詞にも出てくるしこれは流行る。
ごめん嘘。



ゴセイヘッダーはCGでは胴体があって首だけ実体化して武器として使う、
みたいなもんだと思ってたら生首だけで普通にすっ飛んできてホントどうしようかと思ったよ。



赤がキャラクター的にも演技的にもちょっと不安要素なんだけど、どうだろう。
キャラ的には脚本がゲキレンの人ってのを肌で感じられた。
演技は…まあこれからでしょ。



CMで出てたゴセイカード絵のハの字立ちゴセイグレートがちょおかっこいい。



仮面ライダーW


演技だと思ったら普通に悪堕ちしてたでござる の巻。
絶対に許さないよクジョウ!
風都の女にまともなのはいないなんて言うけどさ…。
でも、復讐に囚われて周りが見えなくなってる時の照井の映し身ではあったよね。



ファングジョーカーを出す流れは自然でよかったけど翔ちゃんがすごいボンクラになってて泣く。
まぁ騙したクジョウが悪いんだけどさ。
若菜姫のCD、一月下旬にもう出てたんだよね。
買おうかな。



バイクにキャタピラと砲塔を追加装備させるシュラウドさんに開発部を感じる。
玩具ではハードボイルダーと互換あるけど劇中では使わないかな…。



関係無いけど恐竜のガイアメモリはエロいところに挿す決まりでもあるのか。



ハートキャッチプリキュア!


おばあちゃんもかつてプリキュアだった…って初代の妄想ネタが今ここに現実に。
保護者クラスに正体を知ってる人がいれば行動もしやすいし、
プリキュアだから解説役にもなれるんだよね。
ミユキさんではいろいろ足りなかったから。



あのガンダムの方のせっちゃんみたいなのは今後もタキシード仮面ポジで出てくるんかな。



コッペ様の目線がカメラ目線になる瞬間が嫌過ぎる。
こっちみんな。
でもこの変な生き物が前述のせっちゃんの正体だったりしたらどうしよう。
マスコットがIKEMENに変身するのは過去に無かったわけでもなかったし。
…ま、考えすぎだわな。




最弱はともかくとして変身アイテムは無くすなよ。
一時間前に出てきた不注意で変身カード落とした見習い天使よりはずっとマシだけどさ。
バトルはやっぱりプリキュアらしくガチでいいなぁ。
戦闘描写がガチで定評のある女の子向けアニメってのも変な話だけど。
そして必殺武器が秘伝再生刀で吹く。




心の種…う○こだこれー!!
もうちょいマシな出し方は無かったのか。



今回もつまらないわけじゃなかったけど、
学校パートが待ち遠しいな。