今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


二話目。



同じ見習い守護天使でも種族ごとに思考回路が違うので一枚岩じゃない、
ってのはわかりやすくていいやね。



最近のお笑い芸人をレギュラーに置くのはどうかな、と思ってたけど今のところ案外悪くない。
髭男爵は優秀な前歴があるのでそのへん許されると聞いた。
でも去年のフレッシュプリキュア!はひどかったよね…。
ゲストだからってあれはないわ。
もう演技以前に脚本レベルで。



地球のマシンをスキャニングしていくゴセイヘッダーがものすごいはた迷惑でつらい。
伝説レベルの存在のゴセイマシンを、
突然見習い守護天使が呼び出せるようになったことに対する説明はないのか。
うん、その場のノリってのはわかるけどマスターヘッドから一言欲しかったな。



そういやキャスト欄で気づいたんだけど、マスターヘッドの声=テンソウダーの声って
カスペン大佐やフォートレスマキシマスの中の人なんね。
どっかで聞いたことがある声と思ったら。
ああ、ヘッドでマスターってそういう…。



しかし、ファンタジー戦隊な雰囲気のわりに銃がメインウェポンだし、
律儀に操縦桿で操縦するゴセイマシンといい科学技術系戦隊臭を強く感じる。
カード要素とかも突っ込むんなら素直にそっち路線にしとけよってな気もするけどね。
でも、番組の空気は嫌いじゃない。
やっぱりすごい落ち着くし。
あとBGM全般がすごくかっこよく聞こえるなぁ。



不安だったけど、今年も割と見れる?かな?
でも戦隊の本領は中だるみ期をいかにしのげるかにかかってるからねぇ。



仮面ライダーゼェーットじゃない仮面ライダーW


水木一郎の兄貴とオープニングの人らがゲストとは…実に興味深い。
ていうか冒頭の回想に出てきた人ら、モブ以外全員歌手かよってんで。



前半はすごいギャグムードだったのに



後半で



落とす



単純にあのダメンズにベタ惚れのねーちゃんがドーパントだと思ったら
もっとタチの悪い話だったでござる の巻。
なんだよ。
「風都の女はロクデナシばかり」ってまた言わないといけないのかよ。



アクセルが接近戦仕掛けてルナトリガーで安全に援護射撃。(誤射しない的な意味で)
やっぱり
ルナメモリは
万能だ



Wのメモリの持ち主は結局あのお医者様なのかよ。つまんね。
でもかなりヤバそうな人なんでゾクゾクするけど。



照井「いつかゴセイマシンと勝負しよう」
ゴセイタイガーにひき潰されるアクセルガンナーしか見えない。



しかし、東映ロボットガールズとか昆虫グミとかCMが強烈すぎ…。



ハートキャッチプリキュア!


やっぱりえりかが自由に動くと青一色になってしまうなこの番組。



生徒会長は女なのか、やっぱり女なのか?
男でも女でもCV桑島法子であるという時点でご褒美だからいいんだけど。



女子だからってサッカー部に入れてもらえなかった娘に
「サッカー部なんかより」なんてぶっちゃけるえりかかわいい!
ファッション部が部員確保できないのは部長の性格によるものとしか…。
妖精どもも「知るかバカ!そんなことより」すぎてつらい。



ぅゎキュアマリンっょぃ
もう一度キュアブロッサムと同じレベル1の戦闘を見せられてもあれだったけど、
近接格闘→飛び道具で追撃とかものすごく場馴れしているようにしか見えない。



キュアマリンに同じ攻撃は二度通用しない
これはもはや常識!



しかしブロッサムは戦闘のたびに堪忍袋の尾が切れるのか。
牛乳飲めよ。