天装!

休出だるかったけど半ドンで終わったので、その足で京都ビックに。





結局買ってしまったよ、DXゴセイグレート。
おまけにテンソウダーも。



とりあえずちゃっちゃと開けよう。
子供向け玩具は細かいパーツとか無いから開封する踏ん切りがつきやすくて困る。





ゴセイマシン。





天装合体。


合体機構的に語るところは少ないかな。
アースライナー(ダ・ガーンX)方式で変形する足を、
さらに半端な位置で分割することで二体の別のメカに仕上げてるところくらいか。





ウリのゴセイヘッダー交換も、
あくまでこれはスターターキットだからあっちを立てればこっちが立たず…な状態になってしまう。
でも、ヘッダーが多く手に入れば結構遊べる玩具だとは思う。





新旧比較。
サイズはシンケンオーよりきょっと小さいくらい。



多くの合体の基点になって単独でも遊びでがあってなおかつカッコいいシンケンオーはやっぱりすごい。
…なんか番組比較と同じようなこと言ってるな。





さぁ照井さんファイト!




テンソウダーも評価はカードが集まってからかな。
ぶっちゃけディケイドライバーの焼き直し…ゲフンゲフン。
ガッチャガッチャいわせるのが楽しいからいいや。





一応言っとくけど、サウンドとかは出ないからね。