今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


戦隊を名乗りながら種族ごとに内部分裂していた連中が仲良くなるお話。
でもここまでの流れで五人の性格の掘り下げはかなりしっかり出来てると思う。
それ以外のシナリオがやや荒めなのは…まぁねぇ。
レッドが未熟な熱血型でもリーダー型でもないフワフワしたムードメーカーキャラって珍しくね?
バトル描写も連携が加わってなかなか良かった。



ゴセイカードで防御とか戦闘支援とかいろいろやってたけど、
モヂカラとかと違って使用の際必然的に両手がふさがっちゃうよねこれ。
だから連携が必要って流れなのかもしれないけど。



召還のたびにスキャンが必要なゴセイマシンがひどい。
そうだった、基本生首で状況に応じて銃の先っちょになったりもする存在だったよ。
一回限りなのにスキャン元になったメカのCGとか作って豪気だなー、とか思っていたのが甘かった。
怪人の巨大化理論が説明されていたように見えてされていないのにも吹いた。
どういう原理で巨大化するかまで詳しく解説してくれよCV飛田。



具体的な目標も無いまま出てくる怪人を撃退するのもそろそろアレだし、
次くらいで目標が定まるのかな?
どうだろ。



仮面ライダーW


前回にも増してひどいギャグ回だった。



砂浜の追いかけっこにも来るものがあったが、
全員変装が最高にひどかった。
前回の次回予告にも出てた偽電波塔の道化師が翔ちゃんだって気付いた人間は何人いただろうか。
気付くかよバカ!
あれはライアードーパントがマジギレするのも同情できるレベル。



『俺 が 却 下 し た』
ひどいぜ照井。
照井もすっかり鳴海探偵事務所の面々に染まりきってしまった。



その復讐相手、Wのメモリの人の特殊性癖さにはライアードーパントのゲスさも霞む。
クロノクルの中の人、声優としての名前をあまり聞かないと思ったら基本俳優の人だったみたいだな。
あの変態演技はやばい。
外道集がいなくなったと思ったらライダーでまたろくでもないのが出てきやがったでござる の巻
ああうん、冴子お姉様の声もエロかったね。



バトルも影の薄かったサイクロン祭りでなかなかよろしかった。
一発ネタレベルだと思ってたアクセルのバイク変形も使い方次第だな。
リボルギャリーさん最近見ないな…。



次回もギャグか。
時期的には一応中盤で、例年で言うところの夏くらいのギャグ回を入れる時期なんだな。



ハートキャッチプリキュア!


アバンでいきなり戦闘中で新たな大幹部登場とかマジ。
マリンインパクト!とか言って至近距離からエネルギー波とか序盤の変身ヒロインのやる技じゃねーよ。



ひろしじゃないケンジャキでもないクモジャキーさん、格好も性格も明らかに浮いてるような気がするぜよ。
相手は年端もいかない女の子ばかりなんだけどそのへんはいいのか。
やっぱり単に強い敵と戦いたいとかでサバーク博士についてってるんだろうかねぇ。



よかった、つぼみに三行半を突きつけるえりかはいなかったんだ…。
てかむしろえりかの方がつぼみに依存してるというか…「この子には私がいなくちゃ」型依存?
んでもって根本的な他人に対する思いやりがイマイチ欠けてる…って最悪だこれー?
それにしても、つぼみは落ち込むとメガネ装備に戻るのか。
よし、どんどん落ち込め。



何言ってんだこの馬鹿!!HENTAI!!石川たんこぶ!!



個別変身とは別に二人まとめて変身バンクも用意されてるとは贅沢だな。
にしてもラブラブすぎる…。
そして合体必殺技がOPのあれかよ。
あのぶち抜き体当たり、アニメOP特有の※活躍イメージですじゃ無かったのー!
ぶち抜いた後に申し訳程度に追加されてるタクトぐるぐるの意義を疑う。
ハンマーヘルアンドヘブンのハンマーヘブン的な何かか。



次回予告でまたイケメンになびくつぼみ…ってつぼみ的にはクモジャキーさんはイケメンじゃないのか。
かっこいいじゃんクモジャキーさん、