僕は昔からテレビマガジン派なんだけど

トランスフォーマーのDVDが付いてくる!
スーパーヒーロータイムのCMで謳っていたのに惹かれて今月のてれびくんを買ってきた。



しかしねぇ、今度のコンボイ…じゃなくてオプティマスプライムがCV高橋広樹と聞いて驚いたよ、実際。
私的イメージとしては遊☆戯☆王DMの城之内くんやスクランの播磨の人なんで*1
下手をすると子安ゴリラよりも若々しい司令官の誕生かも知れない。
まだ演技を聞いてないからなんとも言えないんだけど。



話は変わって、
てれびくん誌上でガンバライド新必殺技コンテストとかいうのをやってたみたいなんだけど、
入選作がどれもすごい。



・ルナメタルのメタルシャフトを紐に使ってWを回す『こまトルネード』
・WがUFOに変身して攻撃する『ユーフォーエクストリーム』
・ヒートメタル状態で真っ二つになって敵を挟む『ヒートペラペラアイロン』



ゾクゾクするねぇ。
恐るべきは子供の持つ無限の可能性よ。



そして、栄えある大賞に輝き見事カード化権をゲットしたのは



・Wの下半身が所長のスリッパに変身して敵をどつく『ジョーカービッグスリッパー』



なんでやねん!
てかカード化するってことはガンバライドに登場するってことかよ!
そんなのあたし聞いてない〜!

*1:TF的にはBW2スタスクの人やね