今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


戦隊ものお得意の説教話だったんでちょっとご都合的なところもあって
「出来過ぎだよ」だったけど、ストーリーの展開が結構上手く感じたなぁ。



アラタが見つけた攻略法を四人で特訓して身につけることで
アラタにスポットが当たりつつ他の四人が空気になってないし、
その流れでハイドが残り三人にシーイックブラザーを貸したシチュエーションも
今回は四人で週一の怪人と戦ったからシーイックのゴセイヘッダーを使用できないメンツが出ない、
とかなかなか考えてる。



巨大戦も、
アラタが消耗してたんでランディック兄妹にお鉢が回ってきてくるという形で
ランディックブラザー登場にうまいこと繋げてる。
ちょっと気張ると新しいゴセイヘッダーがすぐ出てくるってのはアレだけど、
地球のピンチだし護星天使の戦っている気配を感じてすっ飛んできた、みたいなもんだろ。
多分。



いささか積み込みすぎな感もあったけど安心して見れるのはいいやね。



仮面ライダーW


ついに照井と井坂先生がご対面。
「誰でもよかった」…いいね、ド外道だね。



やっぱり竜くんが最初のキャラに戻っちゃった。
アバンタイトルで仲良くやってるのを見せてからこういう展開、まさに外道



「実験動物」…井坂先生マジでド変態でかつド外道。そこに痺れる憧れる。
でもお父様が井坂先生の叛意に気づいたっぽいしどう転んでいくか。



しかしウェザードーパントかっこいいな。そして強い。
Wのメモリチェンジよりも早く属性を切り替えられてかつ強力って凄まじすぎる。
マキシマムドライブを簡単に相殺するとかどんだけ。



単独のマキシマムドライブは効かないから協力していこう!
        ↓
知るか馬鹿! そんなことより復讐だ!



の流れがひどかったけど、手も足も出ず無念さのあまり涙する照井を見せられちゃあねぇ…。



ツインマキシマムドライブってどうするんだよって思ったが、ベルトのマキシマムスロットに追加で挿すのか。
マキシマムドライブ
マキシマムドライブ
マキシマムドライブ
マキシマムドライブ



次回はツインドライブで一時的に追い払うかわりに翔ちゃん戦闘不能、ファングジョーカーで再戦かな。



マジシャンのねーちゃんがちょっとエロかった。



・ハートチャッチプリキュア


チッ、やっぱり生徒会長さん女だったか。
CV桑島の少年が主役やってたロボアニメが日曜の朝にやってたのも今は昔。
ボンバーマンビーダマン爆外伝って、ガガガの後番としてちょっとやった後に
今はバトスピやってる枠に時間帯移動したんだよな。
ていうかあの枠の始祖だし!
…何年前の話だよ。



話がそれた。
男じゃなかったのは残念だけど、
病弱の兄の代わりに跡継ぎとしてふるまう男装の麗人ってのはいいよね…。



でも、えりかも生徒会長が女だって知って一日寝込んだのか…意外だ。



そして実はかわいいもの大好きでお洒落もしたいとかあざとい実にあざとい。
>>>>>>銅像の陰に隠れてうさぴょんに頬擦りする会長かわいい!!
>>>>銅像の陰に隠れてうさぴょんに頬擦りする会長かわいい!!
>>>銅像の陰に隠れてうさぴょんに頬擦りする会長かわいい!!
>>銅像の陰に隠れてうさぴょんに頬擦りする会長かわいい!!

銅像の陰に隠れてうさぴょんに頬擦りする会長かわいい!!



しかし、男だと思ってる相手の心の花が綺麗だからって舐めないでくださいよコブラージャさん。
蛇っぽいですけどね。



今更ながら、
デザトリアンってのは
ストーリーを無理なくバトルに移行できてかつ隠れた悩みの発露、解決にも繋がるすごい便利なファクターだよなぁ。
バトルを入れてもストーリーの起承転結が綺麗に決まるからストレスにならないし。
かといって単調にならないように適度に単独変身や単独必殺技の出番もきちんと設けるシナリオ構成もなかなか。



コブラージャさんをあっさりお星様にした生徒会長デザトリアンも強いけど、
キュアマリンも相変わらずすげえな。
新技マリンダイブはソニックブームが出るレベルの速度で急降下する蹴りとかマジ。
そういえば決め台詞はどうなった?



生徒会長にフリフリのかわいい服着てもらい隊。