今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


戦隊でじーさんばーさんのゲストキャラが出てくる回のテンプレみたいな話だった。
「農業で強くなれたわけねーだろ」とぶっちゃけてるけど、まぁじーさんの心意気は汲んでると思いたい。



ランディックブラザーの初登場が今週だったらいろいろとしっくり来たはずだよね。



…。



書くことがないのでシーイックランディックゴセイグレート貼る。





でも来週はすごいことになりそうだ。



仮面ライダーW


決死のツインマキシマムドライブがぜんぜん効かないとか出オチすぎる。
あんなおっかないお茶の誘い方は無いと思いますお父様。



照井を叱るフィリップが序盤の人の気持ちをわからないフィリップを叱る翔ちゃんそのままで吹いた。
さらに人命がかかっている状況で臍曲げてしまうとか。
しかし、ガイアメモリのダメージは自然回復を待つしかないのか…。
ダイ大の暗黒闘気のダメージみたいだな。
最近読み返したからわかる。



山積みにされてる井坂先生が食った後の皿がすごい漫画表現って感じだったけど、
三次でこれやられるとマジ全身胃袋って感じだな。
ウェザーは強い分エネルギーの消費が激しいということか。
竜の紋章みたいだな。
そしてどんな威嚇も恫喝もキ○○イには意味がない。
セクシーボディをさらさらしながらのあの発言がお父様をだまくらかすための芝居なのか本心なのか図り辛いのがまた。



照井もまた翔ちゃんと同じような発言をして、こっちは自分で驚く。
最初で割を食った分、翔ちゃんプッシュされてるね。やったね翔ちゃん。



復讐よりも今生きている人間を優先して行動することに目覚めた照井が主人公オーラ出し過ぎでつらい。
エレクトリックで心臓マッサージはすっごいアバウトだなーと思ったけど。



主題歌をBGMに繰り出すWライダーキックとかかっこよすぎる。
エンジンブレードに押されていまいち影の薄かったアクセルマキシマムドライブが一気にスターダムに駆け上がった。



でもお爺ちゃんの最後のステージ、結果的に台無しだよね…。
ガイアメモリに手を出したんだからその報いとも取れるんだけどね。



井坂先生はやっぱり冴子お姉様のことは眼中に無しか。
あの状態の井坂先生が園崎家で暮らすとかかなりヤバそうな雰囲気なんですけど。



お礼のチューされた時の照井かーわーいーいー!!



ハートキャッチプリキュア!


もも姉の声が静御前のはずなのにキタエリっぽく聞こえて困る。
いろいろ被ってるもんなぁ…mikitanはあそこまで完璧じゃなかったけど。



ファッション部員もモブっぽくありつつなかなかの可愛さだけど、
からかわれるえりか様の可愛いこと可愛いこと。
くろれきs…デザインノートをもも姉に見られた反応も可愛い。
キャラソンでもあの変な声が持続されてて吹く。
あれが中の人の地声?
しかし、放映スタートからここまでで露骨な作画崩れのないハトプリに脅威を感じる。
SD表現を多用することで作画枚数を稼いでいるんだろうか。





生徒会長に続いてもも姉までデザトリアンに…。
序盤からメインキャラを今週の怪人化させまくりでかっ飛ばしすぎに見えるけどそんなもんなんだろうか。



海より広い私の心も、その手は桑名の焼き蛤!
…ここまでマリンの決め台詞引っ張っておきながらブロッサムの他愛ない一言にインパクトに負けたー?
つぼみ、おばあちゃんの影響か。



キュアマリンどころかキュアブロッサムにも同じ戦法は二度通用しない。
最弱どころか強キャラすぎやしねぇか。



どうでもいいけど、
砂漠の使徒のおかげで皆の心の花も生き生きするようになって心の種も貯まっているように見えてきたんですけお…。