ガンダム頭

土曜に武装神姫マガジン二号、武装神姫ZERO一巻、今月のダムエーガンダムカタナ一巻、
玩具はアニメイテッドオプティマスとメガトロン*1にランディックブラザーセットを買った。
漫画関連はポケモンをプレイしながらさらっと読んだけど、
玩具はランディックブラザー以外は開けてない。



OKいつも通り。





「オリジン以外のダムエーの漫画はイマイチ」
という偏見をDEADしてくれた曽野由大の新作ってんで、
単行本買ったよ。



オレら連邦愚連隊』好きだったからなぁ。
「ジムストライカー(笑)だぁ? HGUCパワジムの金型流用したさにバリエ捏造ご苦労様wwwwwwwww」
とか思ってたのをひっくり返してくれた良作だよ。



ガンダムカタナはそっからさらにいろいろな部分のぶっ飛び度が増してる感じだけど、
MSに関しては0083以後Ζ以前だからこんなもんかな?って印象で済んでる僕はおかしいのかもしれない。



いややっぱりグロムリンとかフルアーマーアレックスとか『オレグレ』が無かったら絶対拒否反応出てたって!



いやいや、
いかにも原理主義者が嫌いそうなキャラとMS・MAを総動員して面白い話を組むのが真骨頂なんだからそれでいいのだ。




今月のダムエーのピンナップも画:間垣リョウタのストライカーカスタムだったけど、
本編内容を無視して背景が富士山に桜吹雪だったのは最高にDEADだと思ったね。
いや、ある意味内容を踏まえてるからこその富士山なんだよ!

*1:セット箱は売り切れだったのでそれぞれ単品で買ってきた