今週のトランスフォーマーアニメイテッド

それにしてもこの山野井仁、ノリノリである



のっけからとばしすぎだスタースクリーム、この愚か者めが!
マイ伝スパリン実写二作にアニメイテッドと、近年のTFにはほとんど出てる人だからなぁ…。
しかし、スタスクに限らずどこまでが原語でどこまでが翻訳でどこまでがアドリブなのかわからんなこのアニメ。



レスキューファイヤー呼んだほうがええんでない?」
バンブルビーそれ駄目ー!!
他にもリポDネタとかキャプ翼ネタとかガンダムネタとかやりたい放題にやっちゃってる。
台本通りなのか岸尾だいすけのアドリブなのかマジで判断に困る…。



「私にいい考えがある」
だーもーオプティマスも駄目だって!



パロディも多いけど、やっぱり全体的にメタフィクションな台詞も多いな。
「良い子の皆!」じゃねぇよ「良い子の皆!」じゃ。
売れてないからってラチェットのおやっさん必死すぎる…まぁ収録は玩具発売前だろうけど。
やっぱりポストビーストウォーズを狙ってるわけか。
僕はこういうの好きだけど、好き嫌いが分かれそうだなぁ。



日本スタッフはこんなノリだけど、
今回のオプが死んだシーンは旧ムービーをオマージュしていておおっと思った。



実写パートはやっぱりアレだな…と思いつつも
バンブルビーの変形構造を見せていてなるほどこうなるのか!と膝を叩いたり、
天野パパの「え、あの人三年前に死んだんじゃ」で吹きかけたのでなんか悔しい。



そう言えばまだ二話を見てなかった。