あなた自身が確かめて

もうこんな時間か。明日のスーパーヒーロータイムのリアルタイム視聴は無理かな…。







GX起動! …じゃなくてパチ組み完了。



その出来にもうただただ驚くばかり。
ガンダムエアマスターバーストがお気に入り*1というひねくれもののクソガキだった当時の自分にくれてやりたい出来だ。
これは一発でガンダムXが好きになるって。
この出来で次はゴッドガンダムが…やばい、買ってしまいそう(Gガンダム



ていうか、HGUCというブランドが創立されて以来初めてHGのまともなガンダムガンプラを組んだ。
その前はというとHGのガンダムEz8まで遡ることになっちまう。
…まぁ、HGアルケーを組んだことは組んだがあれはガンダムではないだろ。
せっさんもそう言ってくれるはず。





いーつーかーみーたーあのーゆーめーをー
(あっしまったシールドバスターライフルとショルダーバルカンは無しでないといけなかった…)



ガキの頃はシンメトリーが正義だ! と思っててあんまり好きじゃなかったガンダムXのノーマル後姿だけど、
畳んだリフレクター二枚とキャノンとシールドバスターライフルで一応Xの字を描くようになってんのよね。
そんな僕も今はアンシンメトリー派です。
当時の月刊アニメディア別冊付録のガワラのコメントでは
『刀を背負った佐々木小次郎がモチーフ』
みたいなことが載ってあったはず。



余談だけど、その当時のアニメディアの別冊付録がまたすごくてね。
続きは『柳瀬敬之 ティファ アニメディア』でググった先を読んでみてほしい。



我が部屋も掘り返せば放映当時のアニメディアの付録で付いてきた機動戦艦ナデシコ設定資料集が出てくるんだよな…。

*1:ショルダーパーツに内装されたブースタービームキャノンが翼を90°回すことで翼の末端に移動するギミックが好きだった