今週のトランスフォーマーアニメイテッド

アイアンハイド名古屋人かよ。
テレビ愛知テレビ東京系放映的な意味で)



初っぱなに出てきたプロフェッサープリンセスて何者?
なんの脈絡もなく現れて撃退されたけど結構強かったのがひどい。



「娘さんへのプレゼントにどうかねふぅぐぅたくぅーん?」
今日もムェガトゥロォーン様はCV若本節全開ぞなもしぃぃぃぃ!
サムダックさんもサムダックさんで
「いやサムダックですけど?」
って返すな。
面白いから。



ボクノナマエハサウンドウェーブ
マダマダオドルヨサウンドウェーブ
G1サウンドウェーブかと思ったらただのガワだったでござる の巻。



でもスパイロボ臭全開のサウンドウェーブ怖いよ。
ああいう友好的に見せかけた刺客は怖いから嫌いだ。
電話回線を繋げたときのヴーピリリリーが懐かしい音すぎる。



アイアンハイドさえたしなめたのに、
オールスパークの鍵をみだりに使うサリに何も言わないのかオプティマス。
今回のオプティマスは左遷組の小隊長だしいいかー。
よくねえよ!



操ったメカを吸収し本性を表すサウンドウェーブ
アニメイテッドサウンドウェーブはなんとなく黒人ボイスでファンキーに喋りそうなイメージだったけど、
G1と同じエフェクト付きのCV飛田なボクッ子でした。



皆さん落ち着いてください、私は声がウラガエッテマス!!
クレムジーク! クレムジークじゃないか!
トランスフォーマーアニメイテッド
それはメリケンのG1リスペクトと日本のビースト的悪ノリ翻訳を組み合わせた
まったくあたらしいトランスフォーマーのことである。



「仲間であるロボットを傷つけたくない」
と言うサウンドウェーブを騙し討ちで一撃粉砕するアイアンハイドマジ外道。
散々他者を騙し欺いた奴の末路としてはお似合いではある。



全体的にいい意味でも悪い意味でもひどくて、
すごいカートゥーン見てるって気分になる。
でもやっぱ実写パートいらないよ!