今週のスーパーヒーロータイム

子供たちがお小遣いをもらえる時期の前だけあって、
ゴセイジャーもWもプリキュアも、新商品はもちろんのこと既存の商品の出番も多かったな。
モネのゴセイブラスター二挺やエンジンブレードのサイクロンマキシマムドライブ、
メモリガジェットの出番増量は本編内容とからめた上手い販促だったと思う。
でもカメラで盗撮するつぼみとえりかはちょっとアレだったよね。



天装戦隊ゴセイジャー


知り合った難病の子供の手術中に街が襲われ大ピンチ!
とかもうベタベタなんてもんじゃない。
だがそれがいい



ついに出ましたデータスハイパー。
パワーアップがすべからく気合でなんとかなってるあたり、もう考えるな感じろって世界だな。
とりあえずチョーカッコいい!
実際、近年のマスクフェイス戦隊ロボではトップクラスのIKEMENだと思うんだけどどうだろう。
変形の都合で簡素な肩アーマーや背負い物のないところもむしろシンプルでイカス。
でもダメージを受けて早くもハイパー化が解除されたのには吹いた。
必殺技が完全にファイナルアタックライドゥ ディディディディディケイドゥなのにも吹いた。
こちらスカイライダー、データスハイパーの発売はまだ確認できない!



ドカーン



仮面ライダーW


『風都の女は皆悪女』のジンクスがまた…。



ここ数ヶ月の、翔ちゃんの戦闘面での貢献が少なくてその分照井が主役のような扱いだったは
もしかして今日この日のための壮大な前振りだったというのか…?
いや、三条陸ならやりかねん。



というわけでエクストリィィィーム!!!!
あれ、サイクロンジョーカーエクストリーム普通にすごいかっこいいんですけど…。
初見で「何このダサいの」とか思った奴出てこいよ!
…うん、ごめん。
ライダーの終盤パワーアップフォームは動いてから判断しないといけないよね、やっぱ。



四連マキシマムドライブを苦もなく発動できるプリズムビッカー凄まじすぎる。
話には聞いてたけど、実際に画になるとやっぱ違うわ。
サイクロンマキシマムドライブ
ヒートマキシマムドライブ
ルナマキシマムドライブ
ジョーカーマキシマムドライブ
ああ、DXダブルドライバー付属の四本か。
このままだとツインマキシマムドライブにすら押し負ける井坂先生ヤバくね?



変身解除後の、重なって立ってる二人が横並びにスタンドポジションを変えるのが
サイクロンジョーカーエクストリームの一番かっこいいポイントだと思うねぼかぁ。



ハートキャッチプリキュア!


デコ娘さんですよデコ娘!
あーまたオシャレしたら大事な個性が!
許せねぇ!



つぼみの寸劇を見てるシーンの来海父子の正座姿がなんかじわじわくる。



マリン任せてください! でまたブロッサムなんちゃらーで敵の攻撃を防ぐかと思ったら、
拳で敵の水滴弾をはじいてて完全な超インファイターになってるブロッサムに特訓の成果を見た。



妖精の竹槍突撃でキュアマリンの串刺し一丁上がりですぅ! にならなくて本当によかった。
ああ、バーベキューってそういう…。
九死に一生を得たと思ったら今度は問答無用でマリンごとピンクフォルテウェーブとかブロッサムマジ外道。
ホワワワワー後のマリンがかわいかったからいいや。



利岡さんのCV、アニメイテッドオプティマスだったのかよ!
いや、この時間帯だとカブキマンさんと言うべきか…。