今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー



OPちょっと変わった。



幹部候補を称するCV稲田徹とかベタベタなんやな。
でも一週で退場なんやな。
悲劇なんやな。



ゴセイブラスター+ヘッダーの出番多めで
ロボ戦も素ゴセイグレートにデータスハイパーにミスティックブラザー総登場と、
今週は販促に徹した感じ。
でも鉄板のストーリーに結構凝ったアクションとなかなか楽しめた。



先々週に続き次回がまたクライマックス的なノリすぎる…。



仮面ライダーW


死んだ家族にそっくりな赤の他人、いいよね…。
いい…。
でもまた翔ちゃんの意味深なナレーションが不安を誘う。



ついに井坂先生と冴子お姉様が離反するか。
しかし井坂先生はガイアメモリの毒にやられておかしくなったんじゃなくて、
悪い意味で生真面目だったのが講じてどんどんおかしくなっていったという。
そういうの好きだな。



久々にハードタービュラーの出番かと思ったらガンナーエーが載っていたでござる の巻。
ガンナーエー愛嬌がありすぎる。
ここでハードボイルダー+ガンナーエーの出番が来るとは。
玩具オリジナルギミックでは終わると思ってたのになぁ。



ビッカーシールドをドダイYSの如くSFSにしてアイキャンフラーイするCJXマジフリーダム。
ハードタービュラーいみねーな!



モトクロスに挑戦させるのとパワーアップさせてやるのとどう関係があるんだシュラウドさん…。
どうなるんだ次回。



ハートキャッチプリキュア!


会長はかわいいなぁ!
この一言に尽きる。



ファッション部にちゃんとなみなみがいるじゃん。
よかった。



お爺様もお兄様も跡継ぎになるように強制したわけじゃない、
とかそんなこと言ったら本心を抑圧して生きてきた会長の立場無いじゃないですかー!
…と思ったら、そういうの抜きでやっぱり武道も好きだからって落とし所で安心した。


涙ぐむえりかの頭をなでるお兄様で好感度大幅アップ。
お爺様も偏屈っぽいと見せかけていい人すぎる…。
でも道場破りに落ちぶれた子は戻る資格ねーな。



ビッグバンクモジャキースペシャルとかなんという車田漫画的ネーミング。
でも威力すごいぞビッグバンクモジャキースペシャル。
でも遊びと言いながら一般人の相手するクモジャキーも趣味が悪い。
武人キャラだと思ってたんだけど当てが外れたな。
会長の戦おうという意思を汲んでやったとも取れるけど、ううむ。



会長もいいけどかなえの再登場はまだなんですかぁー!?
OPで玩具が出てるカメラ持ってるから出番あるかと思ったけどそんなことはなかったぜ。