すりーいやーずあふたー

じゃあ今の視点で武装神姫五弾語ってみっかー。





エウクランテさん。
みんな大好きエウクランテさん。
いい意味で中二病的デザインは、間垣亮太デザインの集大成という側面もありますです、はいー。
ってそれご本人の発言でそんなのなかったっけ?



いいからいいから。
要するにえういってことだろ?



メカ的にはセア・クシポス(巨神戦記ギガントマキア)、
キャラ的には羽柴なつみ(塔ノ沢魔術研究会)
の直系かね。


余談だけど、間垣キャラのアホ毛は「手癖でつけちゃう」んだってさ。





↑これにそう書いてあったからわかる。



玩具的視点では、プレステイル変形ギミックが完全に後付けという話がすごい。
氏のブログに載ってた武装神姫一弾のパーツを組み合わせて作った戦闘機(アーンヴァルの黒いアーマーをキャノピーに見立てている)
を見てかつて目から鱗が落ちた思いだったから、なおさらね。
このへん組み換えスキーとしては学んでいかなくてはならないと思う。





バ・バ・ァ! バ・バ・ァ!



間っぱいいいよね…。
いい…。






間っぱいもいいけど、
人魚ッポの接続部に出来る股間の隙間、エロくね?
とその辺熱く語りたい。


いやですね、氏の過去の漫画にですね、人魚といたすエロ漫画がありましてですね、
ウヘヘヘヘヘ…。





…帰ろ。



待ってくれよ!
氏の描くエロい表情が好きだとか臆面もなく言っちゃう僕だけど氏の描く表情全般が魅力的だと思うんよ!
つまり何が言いたいかというと『塔ノ沢〜』の真琴先輩大好き…
じゃなくて武装神姫五弾で表情パーツが市販品で初実装されたのは当然の結果だと言いたい訳でしてですね…。
待てやコラ。



玩具的視点としては、
人魚ッポと間っぱい以外のリソースをほぼすべて火器に回したおかげで
三年たった今でも武装神姫最大クラスの武装量を持っていてプレイバリュー高いと思う。
トライデント×2、銃剣×2、音波兵器の竪琴、二連魚雷発射管、ビーム砲、ミサイル付き銃、合体武装も出来ますよんとくりゃ。



…というわけで積もり積もった思いをブチ撒けてみたけど収拾がつかないな。
いつものことだけど。



どうでもいいけど
ライトアーマーと通常ラインを統合したということは、
間垣デザインのライトじゃないライトアーマー登場の伏線とみなしてよろしいですね?