今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


ここ最近の流れは、
シナリオ的には仲間と認めてくれたゴセイナイトと各メンツの関係の掘り下げ、
玩具的にはテンソードと初期発売組ヘッダーの販促、
といったところか。
お盆セールで空ブラザーセット980円海陸ブラザーセット各500円とかなってたけど
大丈夫なのかヘッダー商法。



久々に人の心をえぐる幽魔獣の作戦がまさに外道集。
それにしてもブチャイクな人魚だなぁ。
わいはかわいい人魚さんや!
って言いそうな声だったけど。



空耳で凹むアグリが普段は否定されがちなゴセイナイトの叱咤でゴリ押し復活…
ってのはちょっとびっくりした。
他の四人がアグリを心底信頼してるのを感じさせる描写を挟んで
「皆はそんなこと言わない!」
なノリでウロコがパリーンくらいを想定してたんだが。



武レドランがまた怪しいことを…。
幽魔獣は正直ラスボスの器に見えないし、まさかまた…?



仮面ライダーW(先週分)


ううううう…
うがー!
ちゃんと先週見たかった!
このネット全盛時代にクライマックス時期だけ週遅れとか拷問すぎる。
それもこれも全部甲子園中継って奴の仕業なんだ。
熱闘甲子園
ぐあああああ!(丸焦げになってのたうち回りながら)
(甲子園中継を)やめろ!やめろ!やめてくれー!



先週で語り尽くされてるとは思うけど、
加頭が物をポトポト落としてたのは
重力制御能力を持つユートピアメモリとの適合率の高さを示す伏線だったり、
ちらっと次回作のアレが写ったりと最後までワクワクが止まらない。
明日の昼に本来今日に放映された分が放映されるから
一週遅れの先週先々週よりはマシかもしれないけど、
今週の放送もリアルタイムで見たかったぜ畜生。


しかし、
これから関西は毎年仮面ライダーのクライマックスにこうなるのか。
はぁ。
ちょっと甲子園中継止めてくれませんか?(ユートピア!!



ハートキャッチプリキュア!(先週分)


若かりし頃のお爺ちゃんの声が堀内賢雄おいたん、
さらには若かりし頃のお婆ちゃんの声が今のまんまだったのが衝撃的だった。
つまりキュアフラワーやってた頃もあの声のまま…?
時系列的には植物学の勉強をする→その流れで心の大樹ー!を知る→キュアフラワーに任命
だったよね?



若かりし頃のお婆ちゃんはあんなに純真なのに、
孫のつぼみはこんなに天然男たらしという…。
カンフーマスター(笑)の時といい番君の時といい、
天然で誰にでも優しいって描写したいのがことごとく裏目に出てる感じ。
結局みちゅる君は会長が女だって気付けたんだろうか。
会長も天然女たらしなのがまた誤解を招くわけで、
今更恋愛話に興味深々な描写入れられても…畜生可愛いな。



サソリーナさんのアレは見事な次回予告詐欺だった。