真・今週のスーパーヒーロータイム

やっと関西も追い付いたよ。



去年も思ったんだけど、
なんで甲子園中継の振替放送はプリキュア→ライダーの順で放映するんだろう。



どうでもいいかそんなこと。



ハートキャッチプリキュア!


コブラージャさんてば天才的すぎる。
でもタイトルだけ見るとサバーク博士が考案したみたいでいやん。



甲子園終了後の夏休みはすぐ日が経つからマジ憂鬱、
宿題が残ってると倍率ドン、さらに倍だったもんなぁ…。
始まれば夏休みアニメ大会(関西ローカル)を潰し、
終わったら終わったで夏休み終了のお知らせを告げる甲子園中継は昔からマジ疫病神。
私怨乙



話がそれた。



そして夏休みで心が腐りきってるえりかがダメ人間すぎる。
しかし、適度な作画の崩し具合とえりかの腑抜けさがすごいマッチしてるな。
バトルシーンも同様に適度な作画の崩し具合(一部普通に作画崩れ起こしてたような気もするけど…)
とマリンの脱線暴走ぶりが炸裂してて小気味よかった。
おでこパンチ!



コブラージャさんのメタ発言が教訓話的な流れにスーッと染みて、これはありがたい…。



コフレの肛門は犠牲になったのだ…。



仮面ライダーW


ああ…フィリップ消えてしまった…。
でも翔ちゃんかっこよかった。
土壇場でおやっさんの帽子を被るに足る男になった。
『男の仕事の八割は決断、後はおまけみたいなもんだ』
は名言だわな。
(作劇の都合で出番が全く無かったミイラ男から目をそらしながら)



そして最後の変身!のかっこよさは異常。
最後の最後で新技とか。
どのへんがユートピアドーパントに有効なのかさっぱりだったが、些細なことだ。



最後の変身を解除する時の演出がまた泣かせる。
CJXの胴体にフィリップの右腕と翔ちゃんの左腕とか反則だぜ。
CJX初変身解除後の二人が並び立つ姿が印象的だった分、
変身解除後も一人なのがすごい寂しくて…。
こことフィリップからのプレゼントを開けるシーンの翔ちゃんのガチ泣きっぷりは凄い。
翔ちゃんの中の人の、この仕事への思い入れをひしひしと感じた。



死んでみれば加頭もいいキャラだったな。
登場当初はこいついけしゃあしゃあと歯の浮くようなこと言うわ、
と思ってたらあれ本心だったのかよ。
お姉様じゃなくても驚くわ。
しかし、今回の冒頭でお姉様の攻撃を食らって見事に吹っ飛ぶ姿と
人を愛することを罪だとユートピア
は笑うところだと思う。
ははは。



ショックです



ああ、Wもついに来週で終わっちまうのか。
寂しい。