今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


土偶の声が妙にかわいいなと思っていたらフレプリのラブさんだった。



仮面ライダーW


なんというか、最期まで凄くWらしかった。



言われるまで若菜姫関連の話は劇中での一年前の話だったって気づけなかった。
ああそう言えば冒頭で買った猫缶を若菜姫を見舞いに行ったシーンでは持っていなかったなー…
と思って見返したら普通に持ってた。
勘違いだったごめん。
若菜姫に啖呵を切る照井のものすごいヒーロー臭。
この人も変わったよな。



でもまぁ、その、風都が腐ってないと断言するのにはなんというか違和感が…。
中二病っぽいことをほざくチンピラ少年を見ながら)
あれもメモリに精神を蝕まれてるんだろうがね。
そうだよ事の発端だった今回の依頼人の姉ちゃんがなんで善人面してるんだよ。
…まぁいいか、風都の女だし。



仮面ライダージョーカーのスパルタンな戦いぶりは、
メモリチェンジで柔軟な戦い方を見せるWと対照的でまたいい。
仮面ライダージョーカーそのものは強いけど翔ちゃんは背伸びして虚勢張ってるだけってのがこれまたいい。



シュラウド死んだー!
翔ちゃん死んだー?
翔ちゃん生きてたー!
フィリップ復活したー!
若菜姫死んだー!
の流れは意図的に時系列混乱させてたのも合わせてもう怒涛過ぎる。



結局一人立ち出来なかった翔ちゃんだけど、
ハーフボイルドだからこその翔ちゃんだからいいよね。
「完成されたハーフボイルド」とは上手いことを言う。



園咲家集合のくだりはちょっとウルッときた。
最後の最後で再び家族らしく仲良く出来たってのは哀しすぎる…。
綺麗な冴子お姉様と最後まで包帯を取らないシュラウドには参ったけど。
シュラウドが死んだのはやっぱり自身に生体改造とか施してたんだろうな。



エナジー!!の人は最高のかませだった。
和みシーンで存在無視されるとかベタで良かったし。
ラスボス? ラスボスはお父様でしょ?



「さぁ、お前の罪を数えろ!」で〆るのはフィリップ復活と同じくらい誰もが予想してただろうけど、
実際やられると非常に感慨深い。
大団円いいよね…。
いい…。



ああ、終わっちゃったなぁ。
ここまで作品と玩具の特性が最高に噛み合った上で面白い作品は今後もそう出ないと思う。
Wと作品、売り上げの両面で比較される仮面ライダーオーズは可哀想だな。
でもオーズも楽しみよ。
『任せたぞ、仮面ライダーオーズ!』



ハートキャッチプリキュア!


見てるこっちの心の花が枯れる話だった。



でも久しぶりにOP以外でかなえの姿が見れて満足じゃ。
やっぱりつぼみさんはホンマモンの天然男たらしやで…。